プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

やっぱり店主はいませんでしたが…~山嵐天上天下龍我独尊~

仕事終わりが22:00。
それからラーメンとなると限られてきます。

「山嵐天上天下龍我独尊」さん
天上天下13_04_11-001  
23:30まで営業しているので重宝します。
いつもは、赤タンオーダーが多いですが…

券売機(クリックで拡大)
天上天下13_02_06-001


三代目海 ¥750天上天下13_04_11-000 
天上天下13_04_11-002 
天上天下13_04_11-003 天上天下13_04_11-004 
天上天下13_04_11-005 天上天下13_04_11-007 天上天下13_04_11-006  
なんとなく「そういえば明日はなんつっ亭OPENかぁ」と思ってたら無意識にポチってました(笑)
真っ白い豚骨スープにマー油の黒と九条葱の緑が映えているビジュアル。
スープは臭みが全く無くクリーミーな豚骨スープ。
そこに、背脂の甘味・マー油のコクと風味・本枯れ節の魚介感がプラスされます。
まさに、豚骨・背脂・マー油・本枯れ節の四重奏♪
本店の海とは全く違った味わいです。
中太ややウェーブ麺は、スープとの相性も良くて歯切れ感も気持ちの良い麺です。
チャーシューは2枚。
九条葱ってホント美味いなぁ。
木耳のコリコリ食感が気持ちいい。
魚介感は本店の海に比べると弱いですが、その分マー油が加わってより複雑で飽きのこない一杯です。
若干、塩梅強めですが完食完飲。

ごちそうさまです
天上天下13_04_11-008


大村店主とはなかなかお店で会えないのに、翌日に市内某所でケツを叩かれて振り向いたら…
そこにいたのは大村店主(笑)
そば屋も始めたと本人直々に雀鬼蕎麦の宣伝もあったので、機会をみて訪問しなきゃ…




山嵐天上天下龍我独尊
札幌市南区藤野3条2-1-52
011-592-0005
定休日 月曜日
火~土)11:30~16:00 17:00~23:30
   日)11:30~16:00 17:00~21:00
P 店前、店横にそれぞれ4台ずつくらい




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:山嵐天上天下龍我独尊 三代目海

Comment

非公開コメント

