プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

無理は禁物ですよ

少し前の話なんですが、先日一緒にラーメンを食べた会社の女子2名に「今日ってeijiってやってます?」と聞かれました。
金曜日だったので「うん、やってるよ」と答えておきました。
2人でラーメン食べに行ったそうで、良い傾向です。

さてクリスマスも近くなってきましたが、我が家でもツリーなんぞを飾ってます。
で、そのツリーに息子がプレゼントをくれるサンタさんにお礼するといって、「手紙」と「飴」をくくりつけました。
それに対して2つ下の娘は「サンタしゃんいないしょ」と言い出します
どこぞの誰にそんな事を吹き込まれたのかと思い「何で?」と問いかけると「だって見た事ないよ」だそうで…なんて現実的なんだぁと思っていたら、幼稚園の未就園児クラスのクリスマス会でサンタさんにをもらったみたいで「あのね、サンタさん来たんだよぅ」と嬉しそうに話していました

20111215023030.jpg  20111215023240.jpg

息子のアデノウイルスは高熱が出ると言われていましたが、発熱することなく家で暇を持て余していましたが、今週から登園再開です。

高熱といえば日曜日から店主の体調不良で休業中だったお店が今日から営業再開らしい。
仕事は午後からだから、仕事前に食べに行こうと思いたちます。

「我流麺舞 飛燕」
さん
20111214110623.jpg 20111214110928.jpg

見た感じでは復活した感じの前田店主。
病み上がりでも、軽快なトークは舌好調!
カウンターに着席すると後方から何やら視線を感じ振り返ると…というのは冗談で水を取るために振り返ると以前には無かった屋食ラー麺のポスターです

注文は初訪問時に食べて以来のトップメニュー「鶏塩白湯」に「塩味玉」をトッピング、さらに「豚のお肉ご飯」をオーダーします。

鶏塩白湯、塩味玉トッピング 豚のお肉ご飯
20111214111810.jpg 20111214111825.jpg

醤油系や限定に蝦味噌のオーダーが多くトップメニューは2回目です。
このトップメニューに合わせて作ってるのであろう塩味玉はホントに旨いです。
正直、醤油味の煮卵よりも断然美味しいと思います。
しかも¥50なのが嬉しいじゃありませんか
なんなら2個トッピングもアリ!?
ボリボリ食感のメンマも自分好み。

豚のお肉ご飯の旨さは鉄板!
マヨネーズと卵黄が絡まった豚肉とご飯が美味いのなんのって!

ごちそうさまです

20111214112943.jpg

いやぁ美味かった満足です。
今日は病み上がりの営業でお疲れだったのでは?
明日の定休日はゆっくり身体を休めて、また美味しい一杯をお願いしま~す。





ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

