プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

こっそりです(笑)~麺肴 よしず~

久々のリアルタイム更新
実は、数日前にも訪問していて2連続訪問。
なぜなら、本日より「醤油つけ麺」を変更するという事で…
ならば訪問しない手はございません。

「麺肴よしず」さん
よしず13_04_02-008

Twitterでの告知は無く、某所での発表のみの「こっそり変更」という事なので、こっそりとシャッター訪問です(笑)

メニュー(クリックで拡大)
よしずメニュー


醤油つけ麺 ¥830
よしず13_04_02-000 
よしず13_04_02-002 よしず13_04_02-001 
よしず13_04_02-003 よしず13_04_02-004 
よしず13_04_02-005 よしず13_04_02-006


このメニューを食べたのは随分と前(ブログを始める前)なので、実は最近はどんな感じに進化していたのかは存じておりません
その随分前に比べると、色鮮やかで華やかに格段にビジュアルが進化しています♪
つけダレは、魚薫醤油のスープがベースになって旨味もコクも増しています。
平打ち太縮れ麺は、つけダレの絡みが良くツルモチ食感で美味しい。
具材は、つけダレ内にサイコロ状とスライス状の2種のチャーシュー。
麺側には、メンマ・海苔・九条葱・魚粉。
ブレンドや細さを試行錯誤した魚粉は、粉感も少なくつけダレに更なる旨味をプラス。
香味油の分だけ魚薫醤油らーめんに比べ、若干マイルドなつけダレにパンチを与える良い仕事をしています。
しかし、もすまんイチオシ具材は「海苔」なんです。
この海苔は、湯麺に使われている海苔とは別の物で、店主の拘りの逸品。
なんと言っても、芳醇な磯の薫りと気持ちの良い食感(板海苔というよりも、ふのりのような食感)が絶品なんです。
そんな美味しい海苔が2枚も食べられるなんて♪
完食後は、熱々のスープ割りを頂いてフィニッシュ。

ごちそうさまです
よしず13_04_02-007

こんなに美味しいなら、こっそりする必要ないんじゃないかなぁ(笑)
次なる一手も楽しみで仕方ないです。


麺肴よしず
札幌市豊平区平岸2条3丁目2-22
011-823-8442
定休日 月曜日
11:00~23:00
P 店裏側のクラウンセンター駐車場に3台
  (4/2現在積雪の影響でRV車以外での駐車が困難なため代替駐車場有り※スタッフに要確認)




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺肴よしず 醤油つけ麺

Comment

非公開コメント

