プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

つけ麺にはライスもね

師走です。
忙しいですねぇ、今書いてるのが12/10になったばかりで、実際に食べたのは12/8な訳です。
忙しくて書けなかった訳じゃないんですがね(笑)
さて、この日は仕事が休みで木曜日です、じゃあ当然あそことも思ったんですが、アデノウイルスで息子が幼稚園を休んでいるため1人で食べに行く訳です。
あそこは嫁も食べたいかなぁと思い来週も木曜日休みなのでパス。
なら家族連れでは行けないよねっていうあそこのエビメニューでもと思いましたが、なんだか無性につけ麺が食べたくなってきました。
外を見たらけっこう雪も降ってるしあんまり遠出したく無くなったので、行動範囲内で店選び。

「麺屋 高橋」さん
20111208120511.jpg 20111208113937.jpg

出発が遅れたので、12:00ちょっと前の到着でしたが、駐車場には停めることができましたが店内は満席、待客1号です。
食券購入は「辛つけ麺 中」「小ライス」。
待ち席に座るのは3回目。すぐ待客2号さんもやってきます。
しばらく待って、カウンター席3席が空きます、そのタイミングで入店の方は待たずに座れてラッキーでした。
因みに周りは皆さんあつもりオーダーでひやもりオーダーは自分だけだったような…
座ってすぐに提供されて早速いただきます。

辛つけ麺 中
20111208115518.jpg

この辛つけ麺ですが、辛さ耐性の低い自分にはベストな辛さで大好きです。
濃厚なつけだれに、程よい辛さで飽きずに頂けます。
辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思いますね。
正直、嫁を置いて高橋さんっていうのも気が引けたんですが、旨いつけ麺が食べたい衝動は抑えられませんでした、ごめんよ嫁。やっぱり旨かったよぅ!

ープ割り          inライス
20111208120142.jpg 20111208120259.jpg

スープ割りを堪能して、ある程度まで量が減ったらライス投入。
因みに、ライスをつけだれに浸して食べてもGOOD!です。

ごちそうさまです
20111208120418.jpg

さてと、次は…

麺処 蓮海真栄本店」さん
20111208122802.jpg 20111208122237.jpg

外観が携帯のカメラじゃ撮りずらくて断念。広角レンズじゃないとねぇ。
そうそう、このブログの写真は一部を除き携帯で撮っています。
デジカメもあるんですが、とてつもなく古いコンデジが2台とちょい古のデジイチが1台で、デジイチは大袈裟だしコンデジは古すぎるしで、携帯のカメラです。

プレオープン以来です。
券売機があります、食券制になったんですね。
プレオープンの時にいた女性店員さんは本日はいませんでしたね。
プレオープン時には無かったライスがある!
さて注文は「味噌つけ麺」とここでも思わず「ライス」をポチってました(笑)
味噌つけ麺はプレオープン時に、嫁から少しだけもらって食べて旨かったので次は自分でオーダーすると決めていました。
ライスは条件反射です(笑)

味噌つけ麺
20111208123121.jpg

蓮華の上にはレモンジュレが乗っています、梅ジュレの時もあった様で、日によって違うのか?レモンジュレに落ち着いたのか?どうなんでしょうか?
このジュレですが、私はアリ派です。
さっぱりした感じになって好きですね。

スープ割り          ライス投入
20111208124007.jpg 20111208124233.jpg

スープ割りにはきのこが入っていて、美味しいんですよねぇ。
もちろんライス投入です。

ごちそうさまです
20111208124545.jpg

いやぁ、さすがに満腹です。
昔は、米2合とか余裕だったんですけどねぇ。
嫁には「全盛期から比べたらかなり食べなくなったわぁ。年だねっ」と言われました

さぁ帰って色々やることがあるぞっと思っていたのに、帰宅後しばらくして意識が遠のき(多分14:00くらい)途中何度か目覚めたものの覚醒することはなく朝まで床で(しかも布団の横で)爆睡してました。
今日こそ布団で寝ようっと。

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

