プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ラー友絶賛店~横浜家系らーめん 三元~

雪掻きを済ませて昼はどこへ行こうか?
嫁が一番のお気に入り店をリクエスト。
自分も食べたくなって、行く気満々に。
と、いざ車を発進させようとした瞬間に水曜日だという事を思い出します。
ここで、しばし悩んで決めたのはラー友さん絶賛のお店。
多分、「やっと行ったか」と言われそうと思いながら、車は自分はなかなか足が向かない西区へ。


「横浜家系らーめん 三元」さん
三元13_01_30-000

神社の横の駐車場へ車を停めてGO!

メニュー(クリックで拡大)
三元13_01_30-001


らーめん(豚骨しょう油) ¥680
三元13_01_30-002 
三元13_01_30-003 
三元13_01_30-004 三元13_01_30-007 
三元13_01_30-006 三元13_01_30-005

カタメコイメオオメ(麺固め、味濃いめ、油多め)発注。
嫁も、らーめんをノーコールでオーダー。
ライスが無料だというのは知っていたのですが、メニューに表記なしでオーダー時にアナウンスも無く頼みそびれちゃいました
良く見ると、コップが積まれている後ろにオススメの食べ方みたいなのが貼ってあって、そこにライス無料と書いてあったり…

ほうれん草の緑がアクセントのビジュアル。
スープは油多めが効いているのか?鶏油の香りと甘味がいいインパクトで、豚骨醤油の美味しさが引き立ちます。
麺は低加水中太ストレートで、低加水麺が好きな自分には美味しい麺です。
本場の家系ではもっと太いみたいですが、スープとのバランスも良くて好印象♪
チャーシューは柔らかくて、塩梅もイイ感じ。
海苔は、やっぱりライスと一緒に食べるのがいいですね。
ほうれん草が、とても美味しい!次は、ほうれん草トッピングしようっと。
久々に写真撮り忘れましたが、完食完飲。

心残りは、やっぱりライス(笑)
ライス無料のアナウンスしてくれればいいのに…
まさか少食に思われたか

あ、ラー友さんに案の定「やっと行ったか」と言われました(笑)


横浜家系らーめん 三元
札幌市西区琴似一条7丁目2-24
011-616-0333
定休日 無休
11:00~23:00
P 神社横の月極に3台(幟有り)

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:横浜家系らーめん三元 らーめん(豚骨しょう油)

Comment

非公開コメント

