プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

変わりました~我流麺舞飛燕~

この日は、「シャカリキ」さんの移転オープン日。
自分は、仕事が遅番なのでスケジュール的には訪問可能。
でも、ニンニク抜きにしなきゃいけないし、翌日は仕事が休みなので翌日訪問することに。
訪問店の近くに用事のある嫁も車に同乗して迎ったのは。

「我流麺舞飛燕」さん
飛燕13_01_23-008


嫁に、「前田店主に、なんで今日うちなんですか?」って言われそうと話しながら到着。
店主が丁度、暖簾を出しているところで案の定「なんでですか?」に思わずニンマリ。

メニュー(クリックで拡大)
飛燕メニュー


鰹醤油 ¥750
飛燕13_01_23-000 
飛燕13_01_23-001 
飛燕13_01_23-003 飛燕13_01_23-004 
飛燕13_01_23-002 飛燕13_01_23-007

麺が変更になり、それに伴って鰹醤油のスープも変更されたとの事で迷わずオーダー。
以前とは見た目から違っているのが、一目瞭然のビジュアルです。
まずはスープを一口…以前は鰹の香りと旨味が主張して蕎麦っぽい味わいでしたが、葱油が香りと味わいをラーメン寄りにシフトしています。
ベースの鶏白湯も濃度アップしたとの事ですが、自分の舌ではこの時点ではそんなに違いは分からず。
以前より細くなった麺は、啜り心地もスープとの相性もアップ♪
どこかパスタっぽい感じのあった、以前の麺と比べて此方もよりラーメンらしくなってます。
さらに、チャーシューも変更。
見た目はさほど変更されていませんが、以前より柔らかになり味付も濃いめに。
全体的に、よりラーメンっぽさがアップして美味しい一杯に仕上がっています。

ごちそうさまです
飛燕13_01_23-005


用事を済ませた嫁が来たので、カウンター隣に座らせて嫁の分をオーダー(笑)

鶏SOBA塩 ¥680(嫁注文)
飛燕13_01_23-006

鶏SOBAだとスープ濃度の変更が分かり易いという店主と画伯の進言で鶏SOBAチョイス。
味は最初は醤油にしようと思ったんですが、店主が半額の時(北海道Walkerの企画)に食べれるからと言うので塩に(笑)
嫁が食べてるのを、しばし待っていると1/3程が自分に回ってきます。
確かに、スープ濃度があがったのが分かり、ニンマリの美味しさ。
やっぱり、鶏SOBAが個人的にドストライクです♪


鰹醤油以外のメニューも少しずつ変更を加えていくという事で、とても楽しみです。



我流麺舞飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
011-842-5262
定休日 木曜日
11:00~20:00 (仕込みのために中休みがある場合有り)
P 店横2台(斜め向かいのツルハが混雑していない場合はツルハの駐車場もOK)

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 鰹醤油 鶏SOBA塩

Comment

非公開コメント

