プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

移転されます~竹本商店 つけ麺開拓舎 石山店~

麺が傾奇者使用に変更&移転のため現店舗での営業が14日迄という事で、仕事のあとに訪問。
営業時間が22:00迄で良かったぁ。

「竹本商店 つけ麺開拓舎 石山店」
さん
竹本商店13_01_12-000

オープン当初にお邪魔した際の印象は、麺や穂先メンマ等が柔らか食感で、正直なところ個人的には好みのドストライクから外れていたのですが、麺の変更でどうなっているかとっても楽しみ♪

竹本商店13_01_12-015 竹本商店13_01_12-003 
竹本商店13_01_12-011 竹本商店13_01_12-017

メニュー(クリックで拡大)
竹本商店13_01_12-001 竹本商店13_01_12-002


伊勢海老つけ麺 大盛 ¥780
竹本商店13_01_12-004 
竹本商店13_01_12-006 竹本商店13_01_12-005 
竹本商店13_01_12-007 竹本商店13_01_12-008 
竹本商店13_01_12-009 竹本商店13_01_12-010 
竹本商店13_01_12-012 竹本商店13_01_12-013 
竹本商店13_01_12-014

正直、煮干しそばがかなり気になったのですが、変更されたつけ麺の麺のリサーチという目的を見失わずに初志貫徹!

石鍋に入ったつけダレは、グツグツと煮えたぎっています。
海老感は昨今の海老ラーメンに比べるとそれほどでも無いですが、ベースの豚骨スープの旨味と尊重しあってる感じでバランスがいいです。
麺はコシのあるツルモチ麺で、つけ麺食べてる感高し。
メンマもしっかり食感のものに変更されていて、個人的嗜好にピッタリとハマリました。
チャーシューは熱々のつけダレに投入しておくと、とろけるほどの柔らかさに。
海苔も海藻感が残っている食感の美味しい海苔でした。
割スープも以前は小皿で提供されていたのが、急須で提供され注ぎ易い。
豚骨の旨味タップリの割スープは、薄味嗜好の人ならばそれのみでも充分美味しい。
まぁスープ割にすると、海老が何処かへ行っちゃいますが個人的には、なまら美味かったです。
自分が言うのもおこがましいですが、かなり進化されてます。


ごちそうさまです
竹本商店13_01_12-016


※こちらの店舗での営業は1/14迄だったため、記事を書いている1/18現在すでに営業を終了されています。

竹本商店13_01_12-018

2/1 札幌市中央区南14条西8丁目山鼻小学校近く米里行啓通沿いに移転オープン予定。
さらに、3月上旬札幌市中央区南2条西7丁目、電車通沿いに「竹本商店 店舗名未定」がオープン予定。
こちらは、オールドスタイルの札幌ラーメンと魚をコンセプトにしたお店との事です。

移転オープンが楽しみです。

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:竹本商店つけ麺開拓舎石山店 伊勢海老つけ麺

Comment

へ~!移転されるんですね
場所が私的に遠く、しかも行くまでに誘惑も多く…で行けず仕舞いだったけど、
移転したら行けるかも(・∀・)

Re: タイトルなし

>ぐりーこ(・∀・)さん
開店当初は個人的に、ちょっと残念だったんですが色々変更されて好みの味になっていました♪
移転オープンしたら、是非行ってみて下さい。
非公開コメント

