プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

2013初ラーメン~men-eiji HIRAGISHI BASE~

さて、去年の記事がまだ残っていますが、2013年初ラーメンです。
行く店は決まっています。
シャッターするべく家族を急かします。
到着は開店20分前(笑)

「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん
eiji12_12_25-000.jpg

到着して、暫くしてからデジカメを忘れた事に気付きます
開店前に続々と車が来るも、皆さん車内での待機。
程なくして、徒歩の1人が並んだところで続いて並びます。
その後、並びが続き開店前に行列です。

券売機(クリックで拡大)
eiji12_12_25-001.jpg


あっさり醤油 ¥700
IMG_20130103_111524.jpg 
IMG_20130103_111531.jpg


去年の初ラーメンと一緒♪
この瞬間の為に、家ラーも我慢してました。
熱々のスープは、こころなしかいつもよりもさらにコク深いような。
中細ストレート麺は、啜り心地・歯切れ共に良い美味しい自家製麺。
カイワレは、そのままで爽やかな味わいと食感を楽しむも良し、スープに沈めて甘みを引き出すのも良し。
スープ・麺・具材のどれもが美味しい!
総べてが美味い逸杯で、2013年麺活の幕開けを迎えられて良かったぁ。


ごちそうさまです
IMG_20130103_112248.jpg



つけBUTO大 ¥800(嫁と娘シェア)

IMG_20130103_111615.jpg


つけダレの濃度が、いつになく濃厚極まりないです。
ゴンブト味噌の登場が影響してるのでしょうか?
割スープは、コール後にタンブラーでの提供ではなく、ポットでテーブルに初めから備え付けられていました。


炙り肉ごはん ¥350(息子注文)
IMG_20130103_111953.jpg



立ち待ちまで発生する大盛況!
新メニューのゴンブト味噌(前回UP時からトッピング変更になっています)が人気のようです。



men-eiji HIRAGISHI BASE
札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
011-813-7233
定休日 水曜日、第三火曜日
11:00~15:00(L.O.14:45)  17:00~21:00(L.O.20:45)
P 店前4台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:men-eijiHIRAGISHIBASE あっさり醤油 つけBUTO 炙り肉ごはん

Comment

非公開コメント

