プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

炙ってます~麺部屋 綱取物語 真栄店~

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、年は明けましたが記事は未だ年末です。

※実食日 12/28

年内最後の休日。
が、しかし起きると11:30過ぎてる…
子供たちがJUSCOに行きたいというので、昼食場所も決定。

「麺部屋 綱取物語 真栄店」さん
綱取12_12_28-000 
綱取12_12_28-001 綱取12_12_28-002

テレビ番組の対決企画の放送以来、大盛況のこちらのお店。
実は以前に訪問するも、並びの多さに断念しました。
今回も盛況で待ちですが、10分ほどで厨房から一番遠いテーブル席へ。

綱取12_12_28-020 綱取12_12_28-003

メニュー(クリックで拡大)
綱取12_12_28-006 綱取12_12_28-005


背脂魚介らーめん(醤油) ¥750
綱取12_12_28-011 
綱取12_12_28-012 
綱取12_12_28-014 綱取12_12_28-013 
綱取12_12_28-015 綱取12_12_28-016 綱取12_12_28-017

麺が中太麺と細ストレート麺が選べるということで、細ストレート麺でオーダー。
細かな背脂がたっぷりで、まるで雪化粧のようなビジュアルです。
スープは、思ったよりもあっさりで、魚介も優しいテイスト。
背脂魚介のネーミングから、勝手にこってり系の1杯を想像してました。
たっぷりの背脂は、しつこさがなくスープに甘みとコクを与えるいい仕事をしています。
中太麺でのオーダーが多かったようですが、個人的にはこのスープに中太麺だと麺が強過ぎる気が…
こってり系魚介ラーメンと想像していたので、低下水のパッツン麺なのかと思っていましたが、加水率中くらいの麺でした。
あっさりスープとの相性はいいですね。
トレードマークの炙りチャーシューは、味噌に入っているのに比べると薄切り。
個人的には、この厚さなら炙りなしでもいいかなぁ。
デフォで味玉が半分入っているのは嬉しいです。
こってり系のお店といった印象を持っていたので、いい意味で予想を裏切られた1杯でした。

ごちそうさまです
綱取12_12_28-018


味噌 ¥700(嫁注文 息子&娘にシェア)
綱取12_12_28-008

子供たちにシェアするので、スパイシーな綱取味噌ではなくノーマルの味噌をオーダー。


チャーシュー丼 小結 ¥200(息子注文)
綱取12_12_28-009

小結では足りなかったようで…

ミニチャーシュー丼 ¥100(娘注文)
綱取12_12_28-010

※Lunchタイム(11:00~17:00)ラーメンに+100円でオーダー可。




ラーメンは美味しかったけど、粘膜系が弱い自分には店内の煙たさが厳しい…
排煙設備を強化して頂けると、心地よく食事ができるのですが。



麺部屋 綱取物語 真栄店
札幌市清田区真栄4条3-2-5
011-376-0835
定休日 無休(年末年始は休業有)
11:00~21:00
P 多数

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺部屋綱取物語真栄店 背脂魚介らーめん 味噌 チャーシュー丼小結 ミニチャーシュー丼

Comment

非公開コメント

