プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ザ・パワー~men-eiji HIRAGISHI BASE~

さて、飛燕さんで食べて帰宅。
息子が終業式…給食なしで帰ってくるという事で「お昼はどうしようかなぁ?さっきラーメン食べたから違うものでもいいなぁ」なんて思っていたのですが…
とっても気になるツイートを見つけて訪問先決定!

「menーeiji HIRAGISHI BASE」さん
eiji12_12_25-000.jpg

家族4人で到着…丁度4人掛けテーブルが空いていてラッキー♪

券売機(クリックで拡大)
eiji12_12_25-001.jpg eiji12_12_25-002.jpg


ゴンブト味噌ラーメン ¥750
eiji12_12_25-005.jpg 
eiji12_12_25-006.jpg 
eiji12_12_25-007.jpg eiji12_12_25-008.jpg 
eiji12_12_25-011.jpg eiji12_12_25-010.jpg 
eiji12_12_25-009.jpg eiji12_12_25-012.jpg


厨房から店内へ香ばしいニンニクの香り。
その時点で食欲促進されまくりです。
濃厚でクリーミーな豚骨にニンニクが効いたスープ。
濃厚なので、そんなに湯気は出ていませんが熱々です。
濃厚煮干らーめんを思い出す高粘度のスープで旨さMAX。
麺はAGさんで提供されている「ゴンブトニボシ醤油」用のゴンブト麺。
一気に啜るとブルンブルン暴れて、絡んだスープが飛び散るほどの力強さ。
このスープと麺は、まさしく力と力の共演で1+1が3にも4にもなってる印象。
味噌といえば、もやしは欠かせないですよね。
少量の辣油が振り掛けられた白髪葱は、濃厚な味わいにサッパリ感を与えるいい仕事をしています。
ハッキリ言って期待以上の美味しさ。
サッポロ味噌のテイストも感じる1杯は、eiji流進化形サッポロ味噌といったところでしょうか。
最後まで熱々で、身体の芯から暖まりました。


ごちそうさまです
eiji12_12_25-013.jpg


あっさり醤油 ¥700(嫁&娘シェア)
eiji12_12_25-003.jpg


卵まぜごはん ¥250(息子注文)
eiji12_12_25-004.jpg



とっても美味しくて、満足度高い逸杯でした。
来年も美味しいラーメン期待しています♪



men-eiji HIRAGISHI BASE
札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
011-813-7233
定休日 水曜日、第三火曜日
11:00~15:00(L.O.14:45)  17:00~21:00(L.O.20:45)
P 店前4台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:men-eiji HIRAGISHI BASE ゴンブト味噌ラーメン あっさり醤油 卵まぜごはん

Comment

非公開コメント

