プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

春一家三代目麺宿

さて今日も休み、最近1日2日勤務して休みというサイクルです。
明日明後日と勤務でまた休み、その後6連勤と非常にアンバランスな勤務サイクルです
昨日は布団で寝たんですが、一糸纏わぬ状態でして…朝、目覚めると喉が痛い。
風邪っぽいですねぇ、なんだか外も天気が悪いし遠出したくない。
昼はどこに食べに行くかも全く決めていません。
今日、明日と¥500セールのお店も気になったんですが、もう少し近場で済ませたい。
以前、新聞広告で入ってきたクーポン券の事を思い出し、嫁と一緒にその広告の捜索をして見つけました。
2回入ってきたんですが、発見できたのは1枚、もう1枚はどこに行ったんだろぅ?

出掛けに洗濯物を干し出す嫁…帰ってきてからじゃ駄目なんだろうか?

「春一家三代目麺宿」さん クーポンの特典はラーメン¥150引!(杯数分)
20111205111310.jpg 20111205111928.jpg

今回が2度目、前回は3月くらいだったような…
注文は自分が「海老塩つけ麺 特盛」嫁が「得黒八味噌らーめん」娘が「牛肉巻きおにぎり」
そして「手作り餃子」を注文して、このタイミングでクーポンを渡します。

子供にはジュースのサービスがあって、味はりんごorオレンジ、大きさもジョッキorお子様用カップからチョイスするんですが、オレンジのお子様カップでお願いします。

海老塩つけ麺        得黒八味噌らーめん   手作り餃子          牛肉巻きおにぎり
20111205112804.jpg 20111205112542.jpg 20111205112843.jpg 20111205112643.jpg

海老塩つけ麺はかなり、海老な一杯でパンチがあります。
特盛と超盛にはポットで追加用のつけだれが別提供されます。
ただ、こっちのつけだれには海老油が入っていないので、追加投入すると海老風味は低下します。
つるつる食感でコシの強い自家製麺が美味しくて、超盛にしといても良かったなぁとちょっと後悔。
麺量の表記があると嬉しいんですけどね。
割スープはポットで提供されて自分で投入するタイプ。
このパターンだと、自分の好みに調節できるのと、割スープ自体の味を味わえるというメリットが。

追加用つけだれ       割スープ
20111205113017.jpg 20111205113446.jpg

ごちそうさまです
20111205115608.jpg

帰宅すると娘は外で遊ぶと言ってつなぎを着出したのですが、着終わった瞬間「やっぱりDVDみる」と言って脱ぎ出します。
もちろん見るのは「仮面ライダー電王」
セリフを覚えて一緒につぶやいています。
ホントに何回目の鑑賞なんだか…
20111205141540.jpg

ただし少し気になる番組があったので、その時間にはチャンネルを変えて…
20111205142345.jpg
札幌最強ラーメンて書いてましたが、5日間連続で区ごとの放送。
今日は豊平区編でしたが紹介は3店舗だけでした。

そういえばこちらのお店も12/7にTVで紹介されるそうですよ。




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

私も今日電王観ましたよ~
って言うか、ほぼ毎日観てます。

ちなみにリュウタロスが好きだけどいいよね?
答えは聞いてないけど(・∀・)


追伸:スイマセン。私ラーメンとあまり関係ないコメントするのが癖なんです

Re: タイトルなし

グリーコ(・∀・)さん

どうもです。
リュウタうちの嫁も好きです。
自分はデネブの料理が食べたいっす。
非公開コメント

