プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

1週間ぶりです~そば處 大和~

休日ですが、朝から病院へ。
自分は受付~診察~採血~会計が10分程で終了。
息子も同じメディカルビルで診察を受けているので、終わりを待って学校まで送っていきます。
昼過ぎにはボーナスの受け取りに行かなくてはいけなく、その後は娘が病院なので早めにお昼を済まさなければいけない。
という事で本日で現店舗での営業終了のお店は断念。(そういえばブログを始めてからは行ってないので、1年以上行ってないんだ…)
で、なんだか蕎麦が食べたくなったので

「そば處 大和」さん
大和12_12_10-001


1週間ぶりの再訪問。


メニュー(クリックで拡大)
大和メニュー

無量寿+かしわぬき ¥600+¥400
大和12_12_10-000 

大和12_12_10-003 
大和12_12_10-002


この組み合わせを、札幌でいただけるとは思っても見なかった♪
胡麻油の良い香りが食欲をそそる無量寿。
蕎麦つゆをぶっかけて、よく混ぜて啜ります。
細めの蕎麦は歯応え抜群。
あ~旨い!
かしわぬきは、親鶏からいい出汁が出ていて味わい深い。
その親鶏はコリコリの食感がたまりません。
個人的に無量寿には、かしわぬきは必須アイテム…最強コンビです。
蕎麦を完食後は、蕎麦湯でしっかり最後まで胡麻油の風味を堪能♪


ごちそうさまです
大和12_12_10-005

とじそば ¥600(嫁注文)
大和12_12_10-004

自分の蕎麦に夢中で、写真撮り忘れのため食べかけを慌てて撮影
盛りが良いので、嫁からキラーパス。
その頃には、かけそばになってましたが(笑)
こっちも汁まで完飲で満腹です。



やはり、こちらの蕎麦は素晴らしいです。
もう次は何を食べようかと思うくらいですから。
よく見たらカレー南は無いんですね。




そば處 大和
札幌市清田区北野五条2-2-16 第八邦人館  1F
011-556-8740
定休日 火曜日
11:00~15:00
P 店前2台

ポチっとお願い致します

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

タグ:そば處大和 無量寿 かしわぬき とじそば

Comment

No title

早速行きましたか!

うーん食べたいw

次は

もすまんさん、どうもです。
こちらのお店はラオタの隠れ蕎麦屋で、けっこう色々な方が来ています。
不肖私も行きつけです、では次回のお薦めは「もつ」が大丈夫なら「も
つせいろ」か「もつそば」でお願いしれば「もつとじ」がいいかがでし
ょうか。

Re: No title

>akinari1999さん
一週間ぶりですが、本音ではもっと早く行きたかったです(笑)
楽しみが増えました。

Re: 次は

>macponさん
先日はtwitterで情報いただきましてありがとうございました。
私も完全に嵌ってしまいました。
実は、鶏もつ系が気になっていまして…macponさんオススメという事なので次回は「鶏もつそば」「鶏もつせいろ」のどちらか食べてみます。
非公開コメント

