プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

具材たっぷり♪~季記 担々麺食堂~

本日のお昼は、嫁がラーメン以外のものが食べたいという事なので、以前から少し気になっていたお店へ。

「季記 坦々麺食堂」さん
担々麺食堂12_12_06-000


地下鉄澄川駅を出ると、すぐ右手側にあります。
店内はカウンター・テーブル席・こあがりで予想以上の広さです。

担々麺食堂12_12_06-002 担々麺食堂12_12_06-001 担々麺食堂12_12_06-021

メニュー(クリックで拡大)
担々麺食堂12_12_06-009 担々麺食堂12_12_06-003 担々麺食堂12_12_06-004 担々麺食堂12_12_06-005 
担々麺食堂12_12_06-006 担々麺食堂12_12_06-007 担々麺食堂12_12_06-008
(光ってて見えねぇよって方、申し訳ございません


北京湯麺 ¥780
担々麺食堂12_12_06-011 
担々麺食堂12_12_06-012 
担々麺食堂12_12_06-013 担々麺食堂12_12_06-017 担々麺食堂12_12_06-014 
担々麺食堂12_12_06-015 担々麺食堂12_12_06-018 担々麺食堂12_12_06-016 
担々麺食堂12_12_06-019

具材たっぷりでthe中華なビジュアル。
スープは、あっさりとした塩味の清湯。
麺はツルツルの中細ちょいウェーブ麺。
若干、緩めですが許容範囲内。
ただエコ箸では滑って、若干の食べづらさが…
たっぷりの具材は、海老・帆立・イカといった海鮮に青梗菜・白菜・人参・木耳・筍・クワイといった野菜に豚肉と種類も豊富。
濃いめの醤油味の緩い餡が、スープに徐々に溶け出して味の変化が楽しめます。
そして、気付くと麺が無くなって具材たっぷりのスープになっていたりして
しっかり最後まで具材を堪能します。


ごちそうさまです
担々麺食堂12_12_06-020


あんかけパリパリ麺 ¥800(嫁注文)
担々麺食堂12_12_06-010


こちらは、中華居酒屋といった業態でしょうか。
宴会プランなんかも用意されています。(確か料理5品90分飲み放題ビール含で¥2,500だったかな?)
営業時間が24:00迄というのは個人的に嬉しいです。




季記 担々麺食堂
札幌市南区澄川4条2-1-7 ミウラビル 1F(地下鉄澄川駅すぐそば)
011-815-7558
定休日 年中無休
11:00~24:00
P 無

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:季記担々麺食堂 北京湯麺 あんかけパリパリ麺

Comment

非公開コメント

