プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

食べ過ぎ注意報・みそ日和(後編)

前編より続き)
さてさて、やはり冷静に考えると普段から二郎インスパイアになじみの無い私が三杯目にチョイスするのはムリという判断を下します。
勇気ある撤退です。
それでは、こちらでしょう。

「我流麺舞 飛燕」さん
20111202132408.jpg

「こんにちは」「あれっ今日、他のところ行ってましたよね?」「三杯目です(笑)」
という挨拶を交わしてカウンターへ。
注文はもちろん「蝦味噌」
会話をしながらも手際良く、腰痛からも復活して提供時間の早さはさすがですねぇ

蝦味噌
20111202133102.jpg

うん、このエビの薫りが堪りませんなぁ。
食欲がくすぐられます。
三杯目なのに旨い!やっぱり来て良かったぁ

ごちそうさまです
20111202134219.jpg

完食後もしばし歓談を楽しみますが、後客さんがいらっしゃったので帰宅。
楽しいひとときでした。

さて、帰宅するとTV画面に映っているのは「仮面ライダー電王」
嫁がまたDVDを最初から見直してるんですが、いったい何回目なんでしょうか?
純粋にストーリーを楽しんでいるのか、はたまた佐藤健が見たいだけなのか謎です。
そして、娘は…

20111202142224.jpg 20111202141949.jpg

はい見事な変身っぷりです
夜ラーまでに少しでもブログを書いておこうかと自分の部屋のPCの前に座りましたが、そのまま力尽き意識を失ったようで…何度か覚醒したんですが、そのまま床で眠り続けしっかりと目が覚めるとそろそろ出発の時間という始末

息子のリクエスト通りに向かった先は

「麺屋 高橋」さん
20111202184045.jpg

嫁のNO.1メニューはこちらの「みそつけ麺」です。
道中、チェーン店の前で「今日はここにする?」と冗談でいうと嫁から「そんな事は許されない」との返答です(笑)
店前の駐車場が空いています。
前客さん0です、ラッキー!
注文は自分が「みそ」嫁が「みそつけ麺中」子供たちはそれぞれ「小ライス」を1つずつオーダーです。
テーブル席に座って提供を待っていると、後客さん次々で待客も。
いいタイミングでの入店で、本日は待つ事なく美味しい4杯をいただける事に
(実は高橋さん率高い我家の待ち席経験は2回だけなんです。)

みそ             みそつけ麺
20111202185155.jpg 20111202185334.jpg

ニボニボな一杯は、嫁だけじゃなく私も大好きです。
いやぁ旨いなぁ~。
九条ネギがこってり加減をうまく中和してくれてるのが嬉しいですねぇ。
子供たちは嫁からお裾分けをもらって、つけ麺とライスを堪能しています。

20111202190303.jpg

娘のライスを少しづつ貰ってスープに浸して食べると、もう最高です

ごちそうさまです

20111202190808.jpg 4杯全て完食完飲です。

いつもは時間のかかる子供達ですが、今日は食べ終わるのが早くちょっとビックリです。

今日は美味しい味噌ラーメンを4杯頂いた訳ですが、完汁すると自分の1日の限界は4杯かなぁと感じました。
それ以上は食べる事ができても味わえないですね。








ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

俺参上!

電王はストーリーが最強だと思います(・∀・)

…って言うか、ラーメン食べ過ぎですよね!?
ブログタイトルに忠実だわ(笑)

Re: 俺参上!

グリーコ(・∀・)さん

電王のストーリー良いですよね。
イマジンのキャラ設定も秀逸だし。

ラーメン食べ過ぎ家族っていうより「ラーメン食べ過ぎもすまん」です(^_^;)
さすがに夜食の家ラーはやめておきました(笑)
非公開コメント

