プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

嵌っちゃいました~そば處 大和~

仕事が遅番で、娘は発表会の振替で幼稚園が休み。
義母が根室に帰るのは明日。
という訳で、たまにはラーメン以外のものと思い嫁が蕎麦がいいと言うので…

「そば處 大和」さん
大和12_12_03-000


なんだか安くて盛りがいいとの事前情報で、気になってはいたのですが今回初訪問。
店内カウンター8席のみで、自分のイメージする蕎麦屋さんとは違った趣き…どちらかと言うとラーメン屋さんみたい。

メニュー(クリックで拡大)
大和12_12_03-001
な、なんと「無量寿」に「かしわぬき」発見!!

かしわそば ¥600
大和12_12_03-004 
大和12_12_03-005

無量寿+かしわぬきと迷ったんですが、年末なので節約の意味も込めてのチョイス。
噂通りなかなかの盛りで低価格。
そんな訳で、味については過度な期待をしていなかったんですが…
細目で喉ごしのいい蕎麦は、札幌で食べた蕎麦の中で文句無しのNo.1の自分好み(と言っても札幌で蕎麦は数えるほどしか食べてませんが…)
つゆも鰹と鶏の出汁が効いて、キリッとしているのが自分の好みにドンピシャリ♪
かしわはコリコリした食感…親鶏ですね、自分が大好きな釧路の江戸東さんも親鶏使用なので、慣れ親しんだ食感と味です(良い出汁がでるんですよね)。
食べたときに釧路を感じたのは、そのせいかと思いきや後でmacponさんに、こちらの店主が釧路の蕎麦屋さんで修行されたという事を教えて頂きました、ありがとうございます。
それでメニューに無量寿があったんですね。
安さと盛りの良さは勿論ですが、今回の一番の驚きは味でした。
正直、もうちょっと高くても満足できます。


ごちそうさまです
大和12_12_03-006

海老天そば ¥800(嫁注文)
大和12_12_03-003


もりそば(のり付き) ¥400(娘&義母がそれぞれ1枚ずつ注文)

大和12_12_03-002

娘が残した分はワタクシが美味しく頂きました。
後で調べたら蕎麦250g(大盛りだと400g)らしいです。
400円は安すぎじゃないですかぁ~(笑)


こちらのお店CPの高さは勿論、味でもワタクシの琴線に触れました。
再訪問決定!!…どころか蕎麦頻度があがるんではないかとさえ思わせるお店で大満足。(もっとはやく訪問しておけば良かった




そば處 大和
札幌市清田区北野五条2-2-16 第八邦人館  1F
011-556-8740
定休日 火曜日
11:00~15:00
P 店前2台

ポチっとお願い致します

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

タグ:そば處大和 かしわそば 海老天そば もりそば(のり付き)

Comment

オイラも

最近ここ行きました!なかなか旨い店ですよね!
近くに誘惑多いですがw

Re: オイラも

> akinari1999さん
正直なところCPよりも味の方に感動しました。
誘惑を振り切るだけの魅力満載です♪

非公開コメント

