プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

熱々ガッツリ~いとう食堂~

タイヤ交換を済ませて、腹ペコ状態。
ガッツリと食べられて、寒さも吹き飛ばす熱々なものが食べたい。
そして、嫁はラーメンじゃないものを食べたい。
それならば

「いとう食堂」さん
いとう食堂12_11_22-013


寒くなると食べたくなるんですよねぇ。

メニュー(クリックで拡大)
いとう食堂12_11_22-000


やさい入ラーメン(みそ) ¥850
いとう食堂12_11_22-002 いとう食堂12_11_22-003 
いとう食堂12_11_22-004 いとう食堂12_11_22-005 いとう食堂12_11_22-008 
いとう食堂12_11_22-006 いとう食堂12_11_22-007 
いとう食堂12_11_22-010 いとう食堂12_11_22-011


盛りもさることながら、熱々で湯気が全開の迫力あるビジュアルです。
スープは野菜の旨味がたっぷり。
メガ盛りの野菜炒めは、もやし・キャベツ・白菜・人参・玉葱・ピーマン・シメジ。
さらに、挽肉と長葱にメンマにチャーシュー。
野菜炒めが熱々で、猫舌の自分には量よりも熱さに苦戦させられます。
肉厚チャーシューは、しっかりと味付けされています。
ハフハフと野菜を食べ進めて、良きところで天地返し。
麺は中太縮れでそれほど加水の高くない麺です。
サルベージまでにどうしても時間が掛かるので柔目ですがスープの味が染みていて、これもまたアリですね。
分量的にはラーメン入やさいと言ってもいいかも(笑)


ごちそうさまです
いとう食堂12_11_22-012


親子丼 ¥650(嫁注文)
いとう食堂12_11_22-001

これも湯気全開!
写真が味噌汁メインになっているのはご愛嬌で(笑)


「石切山ラーメン」ってどんなのか気になるんですが、ついつい「やさい入りラーメン」しかオーダーしないんですよねぇ…
¥1,100っていう値段も発注を躊躇させるんですよね(笑)



いとう食堂
札幌市南区石山2条9丁目1-1
011-591-5139
定休日 金曜日
11:00~20:30
P 店前数台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:いとう食堂 やさい入ラーメン(みそ) 親子丼

Comment

No title

こんばんは。

「タイヤ交換」を済まされたそうで、心配していた私は胸をなでおろしました(笑)。

それにしても、大変魅力的なお品書きです。
近所に有ったら、週2くらいで通いたいですね。

そして、「野菜入りラーメン」の迫力が凄いです。
出前もやっている食堂らしいヴィジュアルですね。
2人前を注文して、3人で食べたいような・・・。

あ、「石切山ラーメン」も、今度はその手でお願いします(笑)。

Re: No title

> らざーろさん

こんばんは。
やっとタイヤ交換しました(笑)
こちらのお店は熱々なので寒くなると無性に食べたくなります。
未だに「やさい入りラーメン」しか食べていませんが(笑)
機会があったら是非どうぞ、レトロな雰囲気を楽しめますよ。
「石切山ラーメン」どんなラーメンなのか興味津々です。

非公開コメント

