プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

食べ過ぎ注意報・みそ日和(前編)

本日は休日、いつもなら昼食は嫁と娘とラーメンというのが定番。
しかし、今日は息子が「夜に高橋に行きたい」と2日前から要望しているので、昼は久々に家でご飯と思っていました。
が、なんだか食べたい、、、無性に食べたい!
嫁に1人ラーメンの許可をもらって出発!!
1人という事は連食ができる~
天気も良いしテンションアゲアゲで最初に着いたのは…

「らーめん侘助」
さん
20111202112316.jpg

ちょうど開店する直前に到着。
グッドタイミングです

三番目に入店でメンマ増しのボタンだけポチッとします。
ポイントカードが貯まっているから、ラーメンはポチッとする必要がありません。
男性店員にポイントカードと食券を渡して、味噌でお願いします。

味噌メンマ増し
20111202111404.jpg

メンマ増しは必ず頼んじゃいます。
実はメンマが好きじゃなかった私ですが、ここのメンマを食べてからメンマが好きになったんです。
ボリボリ食感で食べ応えのあるメンマは最高に美味しい。
メンマ増し増しでも良かったかなぁ(笑)

ごちそうさまです
20111202112234.jpg


さて次はどこに行こうかなぁ?
全く考えていなかったんですが、侘さんで味噌をいただいて味噌スイッチが入りました。
前から気になってはいたものの、まだ食べていない味噌を思い出しました。
札幌の地理に疎い私、頼りは札幌に転勤になった際に購入したポータブルナビのNVーUです。
しかし、遠回りさせられる事も多いし、エンジンかけた後かなりの時間フリーズしてる事も日常茶飯事の困ったちゃんなんです
最終的に目的地には到着できるので、まぁいいかってな感じで使っております。
ナビに次ぎのお店の住所をセットしてと。
今日も左折一回で済むような所を、手前で左折して右折して左折するように指示を出すNV-Uちゃんですがとりあえずは無視です(笑)
はたして遠回りさせられたのかも見当が付かずに次のお店に到着。

「つけめんShin.」さん
20111202114555.jpg

正午ちょっと前の到着で待たずにカウンターに座れました。
ここでは、やっぱりつけ麺率高しですね。
注文は「中華そば みそ」
見た限りでは、中華そばオーダーは自分だけでした。

中華そば みそ
20111202120512.jpg

想像してたよりも、にんにくがガッツリと効いた一杯です。
スッキリ辛目でこれは旨いです。
つけ麺も良いけど、中華そばも嵌りそうです。
しょうゆが気になってしょうがない…

ごちそうさまです
20111202121855.jpg


二杯食べたんですが、胃袋にはまだ若干の余裕が…
みそといえば私がラーメンに嵌ったきっかけとなったこちらのブログの昨日の記事を思い出します。
しかし三杯目にこれはどうなんだ…どうする?

後編へ続く)





ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

