プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

遂に嫁も…~麺肴よしず~

※実食日10/23

何だか嫁が食べたいラーメンがあるようなので、愛妻家の自分(笑)としてはリクエストに応えるのです。

「麺肴よしず」さん
よしず12_10_23-000

奧側のテーブル席に着席。
オーダーコールは「嫁がもっこりで自分が坦々つけ麺で」これで通じます(笑)

メニュー(クリックで拡大)
よしずメニュー


坦々つけ麺+味付け玉子 ¥830+¥100(雑誌のクーポン使用で¥100値引き)=¥830
よしず12_10_23-003 
よしず12_10_23-005 よしず12_10_23-004よしず12_10_23-007 よしず12_10_23-008 よしず12_10_23-006 よしず12_10_23-009  
辛さが5段階になったという事で真ん中の3段階目をチョイス。
記憶おぼろげで申し訳ありませんが「小辛・中辛・辛口・激辛・嫌がらせ」だったような…
アドネットの雑誌のクーポン使用で100円引きだったので、その分味付け玉子をトッピング。
胡桃が特徴的なビジュアルの一杯。
平打ちの太麺につけだれがしっかりと絡んでるのが写真でおわかりになるでしょうか?
ゴマの香りと甘味に辛味がマッチしているつけだれが美味しいんです。
胡桃の食感と味わいがアクセントになって最後まで飽きさせません。
黄身がばっちり半熟の味付け玉子は味付けもいいです。
なんと言っても、こちらのスープ割りは旨い!


ごちそうさまです
よしず12_10_23-011


もり盛り!背脂醤油らーめん ¥730(クーポンで100円引き)=¥630(嫁注文)
よしず12_10_23-001 よしず12_10_23-002

最近、フォロワーさん達の間でも大人気の逸杯。
よしず流G系ラーメン。
「もっこり」でオーダー通ります…最近では「もこみち」でも通じるらしいです。
今回のワタクシは嫁のために天地返しまでしてあげるという愛妻家ぶりを発揮するのでした(笑)
遂にもっこりデビューを果たした嫁も気に入ったようで何よりです。



たか田屋さんとして6日間の営業も大成功のようで良かったです。
そういえば「汁なし担々麺」で全メニュー制覇なんですが(結構前から言ってるような…)どうしても、坦つけ・もっこり・魚薫が好きでオーダーしちゃうんですよね。
果たして年内に全メニュー達成できるのでしょうか?



麺肴よしず
札幌市豊平区平岸2条3丁目2-22
011-823-8442
定休日 月曜日
11:00~23:00
P 店裏側のクラウンセンター駐車場に3台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺肴よしず 坦々つけ麺 もり盛り!背脂醤油らーめん

Comment

非公開コメント

