プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

祝!移転復活オープン~らーめん千太~

嫁が幼稚園で発表会の打ち合わせ。
終わりを待って、迎えに行ってそのままラーメンです。

「らーめん千太」さん
千太12_11_16-000

大通のバスターミナルの地下で営業されていましたが、今年の3月いっぱいで惜しまれつつ閉店。
場所を激戦区平岸に移しての復活オープンです。
大通時代には未訪問だったので、平岸での復活は嬉しい限りです。

千太12_11_16-013 千太12_11_16-012 千太12_11_16-001

券売機(クリックで拡大)
千太12_11_16-011

しおらーめん ¥700
千太12_11_16-004 千太12_11_16-005
千太12_11_16-006 千太12_11_16-007
千太12_11_16-009 千太12_11_16-008

シンプルながら蒲鉾がアクセントのビジュアル。
鶏の旨味に魚介を感じる澄んだスープは、塩梅も弱すぎず強すぎずでグイグイと飲める絶品の味。
あっさり好きな方なら、絶対にツボに嵌るのではないでしょうか。
あっさりもこってりも好きな自分もこのスープは嵌りました。
低加水の中細ストレート麺のパッツン食感もいいです。
さらに後半はスープを吸って、とても美味しい♪
具材もシンプルながら、あっさりスープにマッチングした味わいです。
スープ・麺・具材のバランスがとても良くて、完成度の高い逸杯に感動。


ごちそうさまです
千太12_11_16-010


しょうゆらーめん ¥700(嫁注文)
千太12_11_16-003

これも美味い!
嫁は、みそを食べるのかなぁという予想が見事にハズレ。
なんでも80円の差額にみそ発注を躊躇ったとか…
なんて貧乏性なんだ(笑)



場所的にも味的にもローテーション入り決定です。
12月からはつけそばも始まるし夏の冷やしつゆも楽しみです。



らーめん千太
札幌市豊平区平岸2条8-1-24 アマポーラⅡ 1F
011-811-1512
定休日 月曜日
平 日)  11:00~15:00 17:00~19:00
土日祝) 11:00~19:00
P 店前2台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らーめん千太 しおらーめん しょうゆらーめん

Comment

No title

千太の味噌、気になるけど私もこの金額の差で今後オーダーできずかもしれませんw(・∀・)

Re: No title

> グリーコ(・∀・)さん

意外と大きな80円の壁(笑)
これは主婦目線だとそうなるんですかねぇ。
でも一般的な大盛り料金より安いですよ。
非公開コメント

