プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

背脂チャッチャ~下頭橋ラーメン~

※実食日10/21

今年の風邪って何となく長引きませんか?
この日も長引く風邪に負けじと仕事後にラーメンです。

「下頭橋ラーメン」
さん
下頭橋12_10_21-000

下頭橋12_10_21-006  下頭橋12_10_21-002


お店から少し(30m)離れた駐車場に停めますが、2台分のうち1台分は柱と看板に囲まれて停めずらかったりしますのでお気を付けを。

カウンターに着席するとジョッキでお冷が出され、おしぼりも一緒に出されます。

メニュー(クリックで拡大)
下頭橋12_10_21-004 下頭橋12_10_21-007


下頭橋ラーメン(背脂多め) ¥750
下頭橋12_10_21-009
下頭橋12_10_21-010
下頭橋12_10_21-011 下頭橋12_10_21-012
下頭橋12_10_21-013 下頭橋12_10_21-015
下頭橋12_10_21-017 下頭橋12_10_21-008


オーダー時に背脂の量を変更出来るアナウンスがあったので、多めオーダー。
その際に「普通でもけっこうな量入ってますが大丈夫ですか?」と心配されましたが、初志貫徹で大丈夫ですと答えました。
で、そのビジュアルは雪のように降り積もった背脂でチャーシューもメンマもよく見えません(笑)
それでは、よくかき混ぜていただきましょう。
スープは背脂の甘味とコクが効いていて塩梅も良く(醤油ダレが別容器で提供されますが、個人的には必要なしでした)熱々です。
背脂旨い!
麺はモッチリ感のある中太ストレート。
けっこう、この麺好みです。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。
風邪っぴきの身では背脂多めは、ややヘビーだったようで後半はなかなかハードでした。
次はデフォで食べよう…普通は最初にデフォですよね(笑)


ごちそうさまです
下頭橋12_10_21-019



会計時にキャンディーを頂いて口内さっぱり。
定休日が火曜日から無休になって、夜の部の営業時間が1時間前倒し(開店・閉店共)になっていました。
オーダー後に、お得なチャーハンセットの存在に気付き軽い敗北感を感じましたとさ。



下頭橋ラーメン
札幌市中央区南28条西10-6-13
011-513-0222
定休日 年中無休
11:00~14:00 17:00~22:00
P 店舗から30m南側に2台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:下頭橋ラーメン

Comment

非公開コメント

