プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

助詞は重要なり

本日は仕事が休みです。
朝、目覚めるといい具合に雪が降ってます。
息子が「今日はお迎えがいい」と言うので、幼稚園に迎えに行くことが朝っぱらから決定します。
さらに「今日、父ちゃん休み?」「休みなら夜ラーメン食べに行きたい」と珍しい事を言い出します。
そうかそうかと思っていると「夜、eijiにいくぅ」。。。息子よ今日は水曜日だ…
水曜日は定休日という事を伝えると「じゃあいいや」ということで夜ラーはあえなく中止に

前夜は居間のTVつけっぱで床で意識を失い、そのまま朝までという定番パターン。
布団に入って二度寝をすると、目覚めたのは10:50頃完全に寝坊です
行く店も決まってません、東区のポイント貯まってる店に行こうかと思いましたが、娘が「ラーメンじゃないもの食べたい」とぐずります。
今日は兄妹が逆転してる!?
じゃあ、ラーメンも他のメニューもあって、最近行ってないトライアルと万代にも行けてしまうこちら。

「いとう食堂」
さんで、もちろんお目当ては…
20111130112311.jpg
一年ぶりくらいの訪問。
こあがりがあるのでファミリーにもおすすめです。

メニュー
20111130112727.jpg

自分は「やさい入ラーメン」のみそ、嫁と娘は「ソースカツ丼」をシェア
出前もやってるこちら、出前依頼の電話がけっこう掛かってきています。

まずはソースカツ丼が運ばれてきます。
しばらく待った後に運ばれてきたのは「みそラーメン」!?
自分「すいません、やさい入ラーメン頼んだんですけど」
店員「今、作ってるんで同時には出せないんで待っててください」
自分「???」

どうやら、オーダーの際に「やさいみそ」と言ったのが「やさいみそ」に聞き間違えられたようです。

店員「あらぁ、やさい正油でつくってるわぁ、正油でもいいですか?」
こんな雰囲気も嫌いではありません、目当てはみそ味の方ではなくやさいなので。
自分「あぁ、いいですよ」

というわけで、味はみそから正油に変わってしまいましたがやさい入ラーメンの登場です。

ソースカツ丼         やさい入ラーメン
20111130113429.jpg 20111130114219.jpg
                ラーメン入やさいスープと言ってもいいくらい

湯気が立ち昇り美味しそう
さて、まずは野菜の量を減らさない事には始まりません。
熱々でハフハフしながら食べ進めます。
猫舌の自分には野菜の量よりも熱さとの闘いであります。

娘とシェアして足りなかったと見えて嫁も途中、野菜マウンテンの掘削に手を出してきます。
甘めのスープを飲み干しますが、最後の方まで熱々でした。

いつものように完食完飲ですが、ここで痛恨のミス。
完食画像の撮り忘れです

帰りにオーダー違いのお詫びと粗品を頂き、かえって恐縮でした。

で、その後に久しぶりにトライアルと万代に。


20111130122228.jpg 20111130122410.jpg

トライアルの売場の配置が若干変更されてました。
やっぱ安いわ(笑)
緑茶79円って500mLでも安っ!ですよねぇ。。。2Lで79円って

万代も久しぶりっ!
ここに来ると色々なモノがあってワクワクします。

嫁はiPodminiを1500円で購入。
自分は息子のお土産にガンバライドのカードを購入。
(レジェンドレア)シャドームーン¥100(レジェンドレア)G3-X¥100(スペシャルレア)モモタロス+ノーマル9枚セット¥300合計¥500也
イイ買い物したっす。

iPodmini(4GB)                                          LR シャドームン  LR G3-X      SR モモタロス
20111130212359.jpg IMG_5360.jpg IMG_5378_convert_20111130201337.jpg IMG_5377_convert_20111130181132.jpg IMG_5383_convert_20111130202049.jpg

明日仕事行ったら明後日また休み(笑)
息子「父ちゃん金曜日休みなら、夜ラーメン食べに行きたい」
自分「じゃあ金曜日の夜はeijiだなっ」
息子「ごはんにかけて食べるの美味しいから高橋っ!」

息子よ朝の会話はなんだったんだ?


ポチっとお願い致します

Comment

非公開コメント

