プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

昔懐かし~おとん食堂~

土曜日で休日。
家族で何処へ行こうか?と前日から思案するも決まらず…
結局、当日の昼前に嫁のリクエストで新千歳空港へ遊びに行く事に。
道中立ち寄ったのは

「おとん食堂」さん
おとん食堂12_11_10-000
おとん食堂12_11_10-001 おとん食堂12_11_10-002 おとん食堂12_11_10-003

ちょうどお昼の訪問で店内満席。
しばし待ち席で待つと、一番奥の小上がりが空いて着席。

メニュー(クリックで拡大)
おとん食堂12_11_10-004 おとん食堂12_11_10-005


たまご定食 ¥790
2012-11-10 12.13.47
おとん食堂12_11_10-006
おとん食堂12_11_10-007
おとん食堂12_11_10-009 おとん食堂12_11_10-010
おとん食堂12_11_10-012 おとん食堂12_11_10-014
おとん食堂12_11_10-013 おとん食堂12_11_10-011
おとん食堂12_11_10-015 おとん食堂12_11_10-008

小鳩らーめん(単品¥580)+たまごごはん(単品¥300)のセットで単品で頼むより¥90お得。
昔懐かしのビジュアルです。
スープはあっさりで見た目同様の懐かしい味わい。
普段ラーメンに胡椒をかける事が殆ど無い自分ですが、このラーメンは胡椒が合いそうなので胡椒を少々…思った通りバッチリ合っています♪
麺は中細で加水低めの縮れ麺で、あっさりスープとのバランスが絶妙ですね。
思っていた以上の美味しさで嬉しくなっちゃいます。
具材構成も、懐かしさを醸し出していていいです。
特に煮たまごの白身の感じが堪りません。

そんな煮たまご、ナムル(もやし&ねぎ)、ほうれん草がのっている「たまごごはん」は、そのまま食べるよりもラーメンのスープをかけて食べると、さらに美味しい!
ただし、ラーメンと併せて卵2個摂取です(笑)


ごちそうさまです
おとん食堂12_11_10-016


嫁と子供達は、同じくたまご定食を注文。
嫁と娘が小鳩らーめんをシェアして、息子がたまごごはんを食べました。
なんて燃費効率のいい人達なんでしょう(笑)


系列店の中では此処にしかない味噌(大将の隠れラーメン)も気になりますね…



おとん食堂
恵庭市漁町13
0123-32-2251
定休日 火曜日
平  日) 11:00~15:00 17:00~20:00
土日祝) 11:00~20:00
P 店横2軒隣に5台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:おとん食堂 たまご定食

Comment

ここの煮玉子の食感がたまんないんですよね~

Re: タイトルなし

> グリ~コ(・∀・)さん

全く同感です。
味噌が気になるので、何かと理由作ってまた恵庭に行かなければ(笑)

No title

栗山?岩見沢?のとこなら、いったことあります。

かつどんの肉がぺらぺらでがっかりしたような?

ラーメンは懐かし系でおいしかったなぁ・・( ´ー`)フゥー...

今度、恵庭にもいってみようかしら?

Re: No title

>ゆきゆきさん

恵庭は味噌もあります。
機会があれば是非。
非公開コメント

