プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

リニューアルしました~つむぎ屋~

※実食日10/5

さて、ら~めん共和国で連食も考えていたんですが、もう1つのお目当て店はけっこう混んでいたので嫁と合流します。
ロフトやらビックカメラやらを回って、その後はドン・キホーテへ。
買い物を済ませて遅い昼食(先ほどは遅い朝食(笑))を何所で摂るか?
嫁はマックだのモスだのと言うのですが自分はラーメン食べたいし(笑)
嫁はラーメンじゃないものが食べたいというので妥協案で王将を提案するとOKが出ます。
さらに、餃子なら別のところでも食べられるよと言ってまんまと誘導に成功します。

「つむぎ屋」さん
つむぎ屋12_10_05-004
つむぎ屋12_10_05-008 つむぎ屋12_10_05-009

以前は「麺屋 誠二」さんでしたが9/26にリニューアル。
暖簾の色使いが以前とは逆になっています。
中華そばから鶏そばへの変更ですが、餃子は引き続き提供しています。
宝永の餃子って美味しいですよねぇ。
札幌でイートインできるのはこちらのみだそうです。

メニュー(クリックで拡大)                夜メニュー(クリックで拡大)
つむぎ屋メニュー つむぎ屋夜メニュー
煮干しメニュー
つむぎ屋12_10_05-006

鶏煮干しそば ¥800
つむぎ屋12_10_05-010
つむぎ屋12_10_05-011
つむぎ屋12_10_05-013 つむぎ屋12_10_05-014
つむぎ屋12_10_05-000 つむぎ屋12_10_05-001 つむぎ屋12_10_05-002

鶏そばという名称から、勝手に清湯スープを想像していましたが白湯スープですね。
スープを頂くと誠二時代の濃厚煮干しを想像していたせいか?案外と煮干しが前面に出ていない感じです。
鶏の旨味と煮干しの旨味がお互いに補完してる感じでしょうか?
麺は中細のややウェーブでもっさり感のあるタイプ。
あっさり目の味付けの鶏チャーシューは、箸で持ち上げると崩れる柔らかさ。
味玉もあっさり目の味付け。
九条ネギが良い仕事をしています。
直前に食したのが濃厚白湯だったせいもあるかも知れませんが、全体的にライトな仕上がりで優しい味です。

ごちそうさまです
つむぎ屋12_10_05-003

焼き餃子定食(8個) ¥850 (嫁注文)
つむぎ屋12_10_05-012

「餃子あげるから5個じゃなく8個頼むね」と言ってたから、てっきり3個もらえると思っていたら2個でした(笑)



以前食べた濃厚煮干しそばをもう一度食べたいなぁなんて思ったり…
次回はつけ麺食べようかな?



つむぎ屋
札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル1F(狸小路市場内)
011-210-8628
定休日 日曜日
11:30~14:30 17:00~22:00
P 無し(近隣にコインパーキング有)

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:つむぎ屋 鶏煮干しそば 焼き餃子定食

Comment

ちょっと単価高めですよね…この界隈だと選択肢が多すぎて、リニューアル後は未訪のままです(汗)

Re: タイトルなし

>akinari1999さん

確かにCPは悪いですよね。
実はfbでもそんな話になりました。
近くにワンコインのお店もありますもんね。

ところで奥様は大食いではないんですか?

いきなり!

新メニューを攻めるとは流石ですd( ̄  ̄)

Re: タイトルなし

> グリ~コさん
「見た目に相反して少食です」by嫁

Re: いきなり!

> Mr,binさん

”ニボシ”の響きに負けました(笑)
非公開コメント

