プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

9月ダイジェストその2

9月ダイジェストその2です。

9/24
「麺処四代目 ゆうじ」さん
鶏白湯濃厚魚介つけ麺(300g) ¥850
yuuji12_09_24.jpg yuuji12_09_24-2.jpg

以前に食べた時の印象は「美味いけどしょっぱいなぁ」だったんですが塩梅が見事に改善されていました。
下画像のデカくて分厚いチャーシューの他にもブロックチャーシューが入っていてボリューミー。
割スープも以前は、そのまま飲んで美味しいスープだったのが改善されていて文句のつけどころがありません。
あっさり系も美味しいし、個人的ランキング急上昇です。


9/27
「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん
魚介豚骨 塩+とろ玉 ¥0
eiji12_09_27.jpg

溜まっていたポイントカード使用で無料。(3枚目)
麺がまた断面が楕円の稲庭うどんを彷彿とさせる麺になっていました。
いやー美味いですねぇ。
黄身がトロトロの「とろ玉」も最高!
ポイントカード4枚目と5枚目を持っていて、どちらもそろそろ溜まります♪


9/28
「札幌担々 旨なり」さん
Aランチ ¥800
umanari12_09_28.jpg
umanari12_09_28-2.jpg umanari12_09_28-3.jpg

嫁のリクエストで初訪問。
黒担々麺+小籠包+小ライスの組み合わせをチョイス。
黒烏龍茶はfbのチェックイン特典で無料。
低加水のパッツン麺がウメーーーーー(・∀・)
(すいませんグリ~コさん、嫁が書いてと言うので…)
黒の方が酸味がある感じでクセがあるかなぁ。
支払いをEdyでしようと思ったらチャージ不足で(//▽//)
ポイントカードあるのは後から知ったので次回は貰いますよ!
嫁もかなり気に入ったようで早々の再訪もアリと言ってます。


9/29
「我流麺舞飛燕」さん
勝男醤油NV ¥750 ※提供終了
hien12_09_29.jpg

前回提供時より若干マイルドになったように感じるのは、新たにプラスされた柚子の効果でしょう。
通常メニューの「鰹醤油」のパワーアップ版といったところでしょうか。
パンチが効いていて再登場も期待できる1杯です。
因みに前回は「勝男醤油NV.1」だったので、今回はNV.2かと思いきやあえてナンバリングは外したそうです。
通常メニューにしてもいいかな?とも思うけど、元々メニューが多いし大変だよなぁ…
〆はライスダンクで美味しくフィニッシュ!


9月分のUP終了です。
飛燕率激髙でした。
10月こそ通常版で…とはもう言わないでおきます(笑)
でも話題の限定や新店といった旬なネタもあるので、なるべく頑張ります

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺処四代目ゆうじ 鶏白湯濃厚魚介つけ麺 men-eijiHIRAGISHIBASE 魚介豚骨塩 札幌担々旨なり Aランチ 黒担々麺 担々麺 我流麺舞飛燕 勝男醤油NV

Comment

非公開コメント

