プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

食べやすい限定の豚骨~麺処まるは健松丸~

喜多方ラーメンをいただいたあとは折角地下鉄を使って来ているので、勿論の連食です(笑)
天気がいいので地上を歩いていこうと思うも…
数分後には暑さに負けて地下歩行空間へ。
たどり着いたのは

「麺処まるは 健松丸」さん
kennsyou120902_002.jpg
                                券売機(クリックで拡大)
kennsyou120902_000.jpg kennsyou120902_001.jpg

店主がいらっしゃいます。
券売機で限定をポチって店主へ手渡すと今週の限定でいいかの確認。
(木~水で週替わりの限定提供していますが、この時には「第4回最強の次世代ラーメン決定戦」に参加していた限定もロングラン提供中だったのです。)


こつんとラーメンちょびっと魚介 ¥750
kennsyou120902_003.jpg
kennsyou120902_004.jpg
kennsyou120902_005.jpg kennsyou120902_006.jpg
kennsyou120902_007.jpg kennsyou120902_008.jpg

麺屋棣鄂創業80周年記念麺80(ハチマル)を初使用との事で、どんな麺か楽しみ♪
それでは、早く麺を啜りたい衝動を抑えつつ、いつも通りにスープからいただきます。
あっさりしているのに、豚骨の旨味が濃厚でまさしく骨を感じるお味。
個人的には、こちらの超濃厚スープは苦手なんですが、このスープは旨味が濃厚かつ飲みやすい仕上がりでとっても美味しいです。
待望の麺を啜るとプリプリ食感に歯切れの良さ、小麦の香りもたまらない。
この麺はホントに美味しいですねぇ。
この次にもこの麺を使用した味噌ラーメンが提供されていましたが、残念ながら訪問できず…

ごちそうさまです
kennsyou120902_009.jpg

同時提供されていた「次世代あっさり和風鶏塩麹」ですが「第4回最強の次世代ラーメン決定戦」において見事に優勝されました
おめでとうございます。
2013年1月下旬~2月頃にカップラーメン化されて発売されるということで楽しみですね。



麺処まるは 健松丸
札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル 1F
011-251-6777
定休日 日曜日
11:00~翌3:00
P 無

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺処まるは健松丸 こつんとラーメンちょびっと魚介 限定

Comment

非公開コメント

