プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

福島の物産と観光展~老麺 まるや@東急催事~

あ~気付けば9月も終わりじゃないですか。
またまたブログの更新が滞っています
9月は、そんなに食べてないのでなんとか通常verでアップしながらリアルに追いつければと思います。
例によって、すでに提供終了している限定や催事を含んでいる事をお詫び申し上げます。

実食日は9/3です。
この日は東急で行われていた「福島の物産と観光展」に行くために地下鉄で出発!
地下鉄駅まで車で送ってくれた嫁に感謝
勿論、お目当てはラーメンです(笑)

「喜多方老麺 まるや」さん@札幌東急9階催事場
maruya120902_019.jpg maruya120902_010.jpg

人が多数だったため外観撮影は断念。
ついでにメニューのディスプレイ撮影忘れ

注文はこちら(701円表記ですが実際には700円です)
maruya120902_011.jpg

さらに「脂多め」コールも忘れ…暑すぎて思考回路もパンクしてましたね(笑)
お婆ちゃんが座っているテーブル席に相席をさせてもらいます。

喜多方ラーメン ¥700(しつこいですが1円は取られません)
maruya120902_012.jpg maruya120902_013.jpg
maruya120902_014.jpg maruya120902_015.jpg
maruya120902_017.jpg maruya120902_016.jpg

鶏の旨味に魚介の風味に優しい甘みのスープで1口目から顔も綻ぶ。
相席のお婆ちゃんには、さぞかし怪しいやつと思われたかも…
この優しい感じなら毎日でも食べられるかも?
麺は喜多方ラーメンと言えばの平打ち縮れ麺。
もちっとしていてスープの絡みも抜群!
バラ肉チャーシューの脂身の旨さと甘さといったら、今思い出しただけで生唾ゴックンです。
旨くて優しい逸杯は暑い中でも最高!
脂多めにしたら豚の旨味が増すのかな?と思いつつ来年は(勿論、来年も来てくれますよね)コールを忘れないようにしようと心に誓ったのでした。

ごちそうさまです
maruya120902_018.jpg

1日30食限定の塩ラーメンも気になり2杯食いしようか悩みましたが、待ち客多数&このあとにもう一軒行く気満々なので今回は断念して勇気ある撤退を…
かなり後ろ髪引かれる思いではありましたが。



老麺 まるや
福島県喜多方市字寺南2628
0241-22-0613
定休日 火曜日(7/下~8/中は無休)
平  日)10:30~15:00 17:00~19:00
土日祝)10:30~19:00

※今回の記事は8/30~9/4開催の札幌東急百貨店での催事です。

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:老麺まるや 喜多方ラーメン 催事

Comment

非公開コメント

