プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

何だかホッとします~旭川ラーメン一海~

子供達と休みが合ったので遠出…といっても市内ですが(笑)
どうせなら、昼食も普段はなかなか行けないところで。
という事でチョイスしたのは
「旭川ラーメン 一海」さん
P1000025.jpg

こちらは、以前から気になっていましたが自宅から遠いのでチャンスが無くて…
今回、満を持しての訪問です。

P1000026.jpg P1000029.jpg
ラーメンメニュー((クリックで拡大)           その他メニュー(クリックで拡大)
P1000028.jpg P1000027.jpg  

味噌ラーメン 大盛 ¥600+¥100
1000031.jpg
1000032.jpg
1000038.jpg 1000033.jpg
1000034.jpg 1000035.jpg

けっこう大きな丼にたっぷりスープで登場です。
スープを1口…甘めの味噌がなんだか懐かしい。
あとで思い出したんですが、十数年前に枝幸町に住んでいた時に大好きだった「八重ちゃん」という居酒屋のラーメンに似てるような…
なにぶん昔の記憶なので、かなり曖昧なんですが…
麺は低加水の中太やや縮れ。
若干ゆるめに感じたので、次回はカタメコールかなぁ。
メンマ、長葱、チャーシューのシンプルな具材構成ですが、必要十分ですね。
見た目しっかり食感かと思ったチャーシューが意外と柔らかくて、そのうえ肉の旨みもバッチリ!
汗ダクになりながら完食完飲。

ごちそうさまです。
1000040.jpg
ロースカツ丼 ¥750(嫁注文)
1000037.jpg
ミニチャーハン ¥400(息子注文)
P1000030.jpg
おにぎり(梅) ¥150(娘注文)
1000036.jpg

遠いけど、他の味も気になるので再訪問決定です。
帰りに子供達に飴も頂いちゃいました。


旭川ラーメン一海
札幌市北区篠路三条3-1-1
011-772-7400
定休日 木曜日
11:00~20:00
P 店前、店裏にあり

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:旭川ラーメン一海 味噌ラーメン ロースカツ丼 ミニチャーハン おにぎり(梅)

Comment

非公開コメント

