プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

8/19、8/21、8/24、8/26のラーメン

ダイジェスト版最終回。


8/19
「あら焚き豚骨あらとん本店」さん
味噌つけ麺 ¥750
P1020270.jpg

シャッターで1番乗り。
でも提供は3番目…後客2人もつけ麺(しかも大盛り)でその2人から遅れること数分の提供。
味噌つけ麺は提供遅いのかなぁ?にしても店員から一言も無いのもなぁ…


8/21(1杯目)
「煮干らぁめん なかじま」さん
なまらこいにぼ特別版(醤油) ¥750
P10202801.jpg

※8/21のみ提供
毎月21日は「ニボの日」ということで、サービスデイに。
今回は「なまらこいにぼ特別版」15食提供。
張り切りすぎて1時間くらい早く到着してしまったりして(笑)
でも、遂にあのお方にお会いできたうえに沢山頂いちゃいました。
なんまら濃い煮干しで至福な逸杯。

9/21(夜営業日)はこれにさらにもう一手間加えて¥800での提供だそうですよ!


8/21(2杯目)
「凡の風」さん
冷たい塩らーめん ¥800
P1020294.jpg

※すでに提供終了しています。
ワサビがいい仕事をしていて、清涼感溢れます。
生ハムで具材と麺をロールして頂くのも美味しかったです。
麺量も想像以上のボリューム感!
この日のような暑い日には、もってこいの逸杯でした。
  

8/24
「我流麺舞飛燕」さん
鰹醤油 ¥750
IMG_20120824_185222.jpg

デジカメ故障(レンズ内部のゴミ?カビ?)で入院中だったためスマホで撮影(ブレブレです)
鰹の香りと旨み。
白湯スープとのバランスも絶妙♪
メニュー豊富で、どれも美味しいからオーダーに迷っちゃいますね。
しかも、次の日から限定やるとの事で…行きますとも!
この日も初めましての出会いがありました。


8/26
「我流麺舞飛燕」さん
ABのSHOW YOUの痛風のDUNK MEN ¥750
P1000005.jpg
※すでに提供終了しています。
魚介鶏パイ醤油つけ麺 ¥750(娘注文)      豚のお肉ご飯 ¥270(息子注文)
P1000006.jpg P1000004.jpg

さて2日前にも訪問していますが、限定食べに行きましょ♪
シャッターのつもりが、デジカメを引き取りに行ってたら若干遅れ(息子&娘同行)
すでに店横駐車場も、店前も車で埋まっていたので公認第2駐車場へ。
入店するとカウンターもテーブル席も埋まっていますが、小上がりが空いていてラッキー!
そして、カウンター1番手前と1番奥には最近よくお会いする方々が。
テーブル席には某店の若きイケメン(チャラい)店長が。
こんにちは×3でした。
で、後客さんにファミリー客が入店したのと同時にカウンター席が空いたのでカウンター席へ移動。

海老の旨みがガツンと効いているつけだれ旨~。
海老好きには堪らないですね。
バジル追加投入のスープ割りが、これまた美味しい。
何だかブロックチャーシュー入れ忘れならぬ入れすぎたとの事で、かなりのボリューム感!
息子のお肉ごはんと娘のつけ麺も食べて、さすがに満腹。
因みにオーダー時に「痛風」とコールしたら皆さん同じだったようで(笑)



さて8月のラーメンUP終了です。
次回から通常版でのUPの予定です。
(その前に某探偵団の記事UPするかも…)

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:あら焚き豚骨あらとん本店 味噌つけ麺 煮干らぁめんなかじま なまらこいにぼ特別版(醤油) 凡の風 冷たい塩らーめん 我流麺舞飛燕 鰹醤油 ABのSHOWYOUの痛風のDUNKMEN 魚介鶏パイ醤油つけ麺

Comment

札幌のどこかラーメン屋ないかなあと調べていたらこのブログを発見しました
ありがちな質問となりますが、札幌(中央区)だとどこのラーメン屋がオススメですか?

自分は味噌が好きです
ちなみに私は最近菅家の岡本ラーメンにハマってます

Re:

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
あくまで個人的好みですが、「健松丸」さん「一幻」さん「木曜日」さんが好きです。
「むら山」さん「凡の風」さんも評判いいですね。
岡本ラーメンって岩海苔が入ってるのですよね。
「赤星」さんも岩海苔が入っていて、しかもワンコインですよ。
非公開コメント

