プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

8/14~8/16のラーメン

それではダイジェスト版でいってみましょう。

8/14
「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん
つけBUTO 大 ¥800
IMG_20120814_202445.jpg  

カウンターに座ろうとすると古川店主に後ろを見るように促され、振り返るとテーブル席に某店の店主が。
さらにその隣のテーブル席にも知り合いが(笑)

極上の麺に絡まる魚介の旨味。
柚子の風味が爽やか♪
もちろんスープ割りも最高!


8/15(1杯目)
「我流麺舞飛燕」さん
魚介トリッキー ¥780
IMG_20120815_110233.jpg

※すでに提供終了しています。
シャッター訪問。
旨味がいつもより凝縮されていて、スープ濃度を上げたのかと思ったら脂使いの工夫だそうです。
山椒の香りと痺れる感じの辛さがアクセントになっていて、かなり自分好み。
この日も知り合いとお会いすることができてハッピー!


8/15(2杯目)
「麺処まるは 健松丸」さん
サバンナクリスタルそば ¥750
P1020213.jpg

※すでに提供終了しています。
この日が最終日だった大通りのビアガーデンに繰り出し軽く飲んだあとに訪問。
冷たい塩ラーメン。
透明感があって綺麗な色彩のビジュアルが最高!
チャーシューのピンクが本当に綺麗な色でした。
 丸みのある塩味がじんわり染み渡る冷たいスープに全粒粉平打ち麺も旨し!
ジュレ的な白い固まりがクリスタルという事らしいです。

yahoo次世代ラーメン選手権優勝おめでとうございます。


8/15(3杯目)
「いそのかづお」さん
札幌ブラック ¥750
P1020227.jpg

健松丸さんを出た後は2軒ほど呑みにいって…
〆の1杯です。
甘味のあるスープは生姜inで、きりっと引き締まります。
卓上の煮干し粉、海老粉、がごめ昆布でお好みにチューニングできますが、個人的にはデフォが一番好みでした。
ライスダンク忘れてたので、帰宅後にコンビニおにぎりで本当の〆(笑)


8/16
「こく一番」さん
チャーハン ¥650
P1020239.jpg
P1020240.jpg

なんだか無性に米が食べたい…それも炒飯が食べたい…けどラーメンも食べたい。
はい、そんな欲求にピッタリのお店がこちらです。
詳しくは前回訪問時の記事もどうぞ。
チャーハンの写真が俯瞰で撮ってるため、いまいちボリューム感が伝わりませんが普通のお店の大盛りサイズ。
しかも、もれなく中華スープならぬ半ラーメン(といってもこちらのお店基準の半ラーメンですから)が付いてきます。
これで¥650ですからお財布にも優しいんです。


では、次回は8/19分からです。

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:men-eijiHIRAGISHIBASE つけBUTO(大) 我流麺舞飛燕 魚介トリッキー 麺処まるは健松丸 クリスタルサバンナそば いそのかづお 札幌ブラック こく一番 チャーハン

Comment

是非、こく一番の炒飯大盛りを食べてほしいです。
しつこく店員が
「持ち帰り用の容器要るかい?」
と聞いてきます。

Re:

> グリーコ(・∀・) さん
あのラーメン丼で出てくるやつですよね。
最近、少食なので完食の自信ないです。
初めから容器をもらいそうです…
非公開コメント

