プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

さらば釧路~らーめん・ぎょうざ ばかあたり~

※実食日8/7
釧路最終日。
嫁と子供達は、嫁の実家がある根室へ。
自分は1人で帰札。
嫁達が帰札するのは8/17頃予定。
しばしの別れを惜しむべく(笑)向かったのは

「らーめん・ぎょうざ ばかあたり」さん
P1020053.jpg

こちらは、「火の車さんのセカンドブランド店と言っていいでしょう。
豚の頭骨を使用した「とんとうスープ」がウリ。
あっさりからこってりまで幅広いメニューも特徴。

P1020065.jpg P1020058.jpg P1020064.jpg
釧路ラーメンマップ(クリックで拡大)                  麺遊会説明(クリックで拡大)
P1020059.jpg P1020060.jpg
                     各種メニュー(クリックで拡大)
P1020061.jpg P1020062.jpg P1020063.jpg

濃厚醤油 ¥700
P1020066.jpg P1020067.jpg
P1020070.jpg P1020074.jpg
P1020071.jpg P1020073.jpg

人気No.1メニューをオーダー。 
とんとうスープをベースに魚介も感じる、所謂魚介豚骨ですが釧路では珍しいスープです。
スープを焦がしていますとの説明書きですが、焦がしているのは醤油ダレの方でしょうか?
油膜もはっていて熱々のスープ。
麺は太麺との表記ですが、中太くらいでしょうか。
メニューによって3種類を使い分けるこだわりの自家製麺。
チャーシューが肉厚でボリューミーでトロトロ柔らか。
全体的にまとまっていて、人気No.1メニューというのも納得。
個人的好みを言えば、魚介強めでネギ多めだと胃袋鷲掴みです。

濃厚味噌つけ麺 ¥580(娘注文)
P1020069.jpg

580円という値段は安いですね。
つけだれは甘めで誤解を恐れずに言えば、「黄金の味」に似てる感じ。
ただ残念だったのは、割スープがほぼお湯状態。
濃厚醤油を食べたせいか?と思い嫁にも味見してもらいましたが、嫁も味しないと言ってたので…

チャーシューマヨライス ¥50(嫁&息子注文)
P1020068.jpg

14:00迄、ラーメン1杯につき1つ注文できるサイドメニュー。
嫁と息子はラーメン食べずにこちらをオーダー。
味は自分は未食なので不明…

ごちそうさまです
P1020077.jpg

釧路ラーメンを盛り上げようと結成された「釧路ラーメン麺遊会」。
その会長がこちらの車田店主。
麺遊会主催のイベント「ら・フェスタ」今年は先日終了しましたが、参考までにポスターの写真を…

ら・フェスタ告知ポスター(クリックで拡大)
P1020078.jpg

因みに、知人がFBに「柚子塩拉麺」の画像をUPしていましたが美味そうでした。
子供達の夏休み期間に開催してくれればなぁ…



らーめん・ぎょうざ ばかあたり
釧路市星が浦大通1-8-11
0154-53-6577
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
11:00~20:00
P 多数

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らーめん・ぎょうざばかあたり 濃厚醤油 濃厚味噌つけ麺 チャーシューマヨライス

Comment

こんにちは。釧路のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
非公開コメント

