プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

連食疑惑~マルケンラーメン~

※実食日8/5

この日は、昼近くまで寝てまして…
出発は出遅れ。
向かったのは

「マルケンラーメン」さん
fc2blog_20120818014529a75.jpg

今年1月オープンの新店。
自分の記憶が正しければ、以前はセイコーマートだったような?
向い側に真新しいセイコマがあったので、移転したのかな。
到着も店前が、車でいっぱいで思わず通り過ぎますが慌てません。
その先のGSが安いのを経験上知っているので、給油をしてから向かい、今度はきっちり空きスペースに車をねじ込みます。

fc2blog_20120818014556437.jpg fc2blog_20120818014622b61.jpg
メニュー(クリックで拡大)
fc2blog_201208180147046d1.jpg

店内は空間を広く使い、ゆったりしています。
大盛況ながらキャパの大きさ故に待たずにカウンター席に着席。
ここで40分くらいかかるとのアナウンスですが、これが目的で来てるので素直に待ちます。
きっかり40分後に提供されました。

濃厚味噌ラーメン ¥880
fc2blog_20120818014720ded.jpg fc2blog_20120818014740692.jpg
fc2blog_20120818014806759.jpg fc2blog_20120818014815394.jpg
fc2blog_20120818014834baa.jpg fc2blog_20120818014847204.jpg

所謂、釧路ラーメンとは一線を画したビジュアル。
スープの表面には、たっぷりの背脂。
鰹の効いたスープに味噌のコクと風味、さらに背脂の甘みがプラスされ複雑な味わいです。
麺も中太縮れのサッポロ寄りな麺。
柔らかいバラチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマ、海苔、糸唐辛子といった具材構成。
魚介系味噌ラーメンといった感じで、けっこう好みです。
無料のライスで〆は当然(笑)

ごちそうさまです

fc2blog_20120818014912fa2.jpg

帰宅すると、皆に連食してきたと疑われました(笑)
正直、お店のキャパにオペレーションが追い付いていない印象は受けましたが、味は納得の1杯。
これからに期待のお店だと思います。


マルケンラーメン
釧路市宮本2丁目5-16
090-6444-2209
定休日 水曜日
11:00~21:00(L.O. 20:30)
P 店前8台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:マルケンラーメン 濃厚味噌ラーメン

Comment

非公開コメント

