プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

個人的No.1蕎麦~江戸東 本店~

※実食日8/4

朝ラーをして昼はやっぱり蕎麦が食べたい。
嫁・子供達も一緒に向かったのは

「江戸東 本店」さん


ここは、引っ越す前の実家から徒歩1~2分。
学生時代に通学に使っていたJR新富士駅の真ん前。
そして、妹1号がバイトをしていたお店だったりします。
しかし、この界隈もかなり寂しくなりましたね
ここの向かい側にあった個人経営のコンビニでバイトしていましたが、、、すでに更地なんです…
バイト中に震度6の地震も経験した思い出の場所なんですけど(笑)



座敷席に座って外を見ると、すぐ裏は駅で汽車も見えます。

P1010959.jpg  

メニュー(クリックで拡大)
fc2blog_2012081509192815c.jpg


無量寿¥750&ヌキ¥400




無量寿もヌキも札幌には無いんでしょうか?

無量寿はゴマ油の効いた少量のつゆがかかっている冷たい蕎麦です。
卵黄も混ぜ合わせて食べると、ゴマ油の香りと卵黄の甘みが何とも言えない♪
そうそう、釧路ではクロレラの入った緑色の蕎麦がポピュラー。
そして、こちらの蕎麦はコシが強くて喉ごしも最高!

ヌキはかしわそばの蕎麦が入ってないもの。
ただし、そのまま飲むので若干薄くなっていて、飲みやすくなっています。
ここのかしわは親鶏使用のため、アゴが疲れるんじゃないか?というくらいに弾力があるんですけど、これがまたクセになるんですよね。
ラーメン店にもヌキ的なメニューがあれば、まぜ麺系でも喜んで食べるんだけど(笑)

天南 ¥900(嫁発注)

ざる ¥700(息子&娘シェア)

ごちそうさまです


食後には、大人には冷たいハーブティーっぽいお茶が、子供達にはヤクルトが提供されます。
さらにお会計時に、子供達にお菓子まで頂きます。
釧路の蕎麦といえば東家が有名ですが、個人的にはこちらがNo.1です
因みに昼に蕎麦食べたのツイートしたら、フォロワーさんに体調の心配されました(笑)


江戸東 本店
釧路市新富士町3丁目1-14
0154-51-9646
定休日 月曜日
11:00~17:30 木は11:00~15:00
P 店前数台

ポチっとお願い致します

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

タグ:江戸東本店 無量寿 ヌキ 天南 ざる

Comment

非公開コメント

