プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

釧路の朝は~ラーメンまるひら~

※実食日8/4

無事深夜1:00過ぎに実家に到着。
道東道が直結になって、かなり楽になりました。
翌朝、疲れも何のその目覚めます。
さて、釧路1軒目は営業時間的にも決めていました。

「ラーメンまるひら」さん



途中、幣舞橋を通ると人だかりが。
丁度お祭り期間で舟漕ぎレース開催中でした。
久々のロータリーを通って、開店15分前に到着。
店前ではなく道路を挟んだ向い側の駐車場に駐車。
到着は1番乗りでしたが、入店は2番手。



着席して注文を伝えます。
麺茹で用の鍋には蓋が閉められての麺茹で。
注文から待たないのも釧路ラーメンのいいところ

ラーメン正油 ¥600





鰹が香るキングオブ釧路ラーメン。
あっさりのスープですが、鰹出汁がガツンと効いいて旨い!
麺は勿論、細縮れの釧路麺。
茹で時間が短く、縮れにスープが絡むのが特徴。
チャーシューは噛むほどに美味しい肉の旨味。
やっぱり旨いなぁ…
隣に座った男の子がお父さんに「美味しいね」と言いながら食べてましたが、気持ちが良くわかる。
自分も同行者がいたら絶対言ってる♪
心の中で男の子に「美味しいよねぇ」と言っておきました(笑)

ごちそうさまです


鰹の香りと旨味を堪能すると何だか蕎麦が食べたくなる…


ラーメンまるひら
釧路市浦見8-1-13
0154-41-7233
定休日 水曜日・第2木曜日・第4木曜日
9:30~17:00(LO 16:45)
P 店前数台&店舗向かい側多数





ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:ラーメンまるひら ラーメン正油

Comment

非公開コメント

