プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

開店4周年記念~麺や 虎鉄 川沿本店~

昨日に引き続き遅番 、家族揃って出発。
またまた、JARAさんの記事からお得な情報をGET!

「麺や 虎鉄 川沿本店」さん
P1010855.jpg

4周年記念セール中という事で、家族連れで賑わっていて待ちになります。
小上がりが空いて着席。
以前は、ポータブルDVDプレイヤーが置いてあって、アンパンマンのDVDが見ることができたのですが今は無いようです。

P1010870.jpg P1010861.jpg
                    メニュー(クリックで拡大)
P1010856.jpgP1010857.jpg 
P1010858.jpg P1010860.jpg

待っている間にオーダー済みで、自分はからあげ定食、嫁が豚そば、子供達が味噌らーめんをシェア。

からあげ定食(1個) ¥850(ラーメンによっては+¥50)→¥600
P1010864.jpg
P1010865.jpg

ラーメンは豚そばをチョイス。
ライスも大・中・小・チャーシューまぜ御飯から選べるので、まぜ御飯をチョイス。

それでは、豚そばのスープを頂きます。
にんにくが程よく効いた豚骨醤油で、魚粉を混ぜるとパンチのある魚介豚骨に変化ですが、自分には味が濃いなぁ。
今回は無料チューニングは行ってなかったですが、ネギ増しにするといいかも?
自家製中太ストレート麺は、濃口のスープにも負けていません。
キャベツ・もやし・ネギ・チャーシュー・メンマ・味玉半分の具材。
ライスダンクの似合う一杯で、大ライスにすれば良かったと少し後悔

大きなからあげは、衣がサクサクと軽い食感で中はジューシーで旨い

なかなかのボリュームでしたが完食完飲。

味噌らーめん ¥750→¥500(息子&娘シェア)
P1010862.jpg
※半分は自分の胃袋に収まりました(笑)

魚粉を混ぜるとパンチが増すスープ
P1010866.jpg
スープに負けない中太ストレート麺
P1010867.jpg
ボリューミーなからあげ
P1010868.jpg
ごちそうさまです
P1010869.jpg

伏見店は豚そばじゃなくて鶏そばなんですね。


麺や虎鉄 川沿本店
札幌市南区川沿15条2丁目2-1
011-573-1618
定休日 無し
11:00~25:00
P 店前横10台くらい


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺や虎鉄川沿本店 からあげ定食 豚そば 味噌らーめん

Comment

非公開コメント

