プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

花火見えるかなぁ?~おおくら山アーバンサイトミュンヘン大橋店~

真駒内アイスアリーナでの花火大会2日目、仕事から帰宅すると家族は食事を済ませていますが流れで「びっくりドンキー」に行くことに(笑)
そして、カリーバーグディッシュ150gを食べた足で向かったのは

「おおくら山アーバンサイトミュンヘン大橋店」さん
P1010781.jpg

ビックハウスの2F、エレベーター横です。
ガラス張りで、なかなか眺めもいいので花火見ながらラーメンでも食べようかと思いまして…

P1010792.jpg P1010793.jpg
メニュー(クリックで拡大)
P1010782.jpg P1010784.jpg

注文は、ちょっと悩みつつとんこつ味噌。

とんこつ味噌 ¥730
P1010786.jpg
P1010787.jpg

スープを一口…ニンニクが適度に効いた味噌は、万人受けする味。
細かい背脂がコクを出していて、白ゴマも浮いています。
麺は黄色い中太の高加水縮れ麺。
札幌市民には抵抗のない麺だと思います。
炒め野菜は、もやし・キャベツ・人参。
チャーシューの他にも挽き肉も入っ
ています。
熱々なので、猫舌気味の自分はハフハフと食べ進めます。
熱さに苦戦しつつも完食完飲。

熱々のスープ

P1010788.jpg
プリシコな縮れ麺
P1010790.jpg
もやし・キャベツ・人参
P1010789.jpg   
ごちそうさまです
P1010791.jpg

結局、花火は障害物で見えず(汗)
帰宅して自宅から見ました。


おおくら山アーバンサイトミュンヘン大橋店
札幌市豊平区平岸1条22丁目2-15 アーバンサイトミュンヘン大橋 2F
011-818-0098
定休日  無休
11:00~20:30
P 多数



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:おおくら山アーバンサイトミュンヘン大橋店 とんこつ味噌

Comment

あ、あのぉ…
ドンキー食べた後にラーメンって(´Д`)
よく食べれますね、あたしも食べれるけど。

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

えっ?普通は食べられないんですか?
そういえば昔、モス~ドンキー~吉牛のはしごをした時に「普通は飲食店のはしごってしないよねぇ、飲み屋じゃあるまいし…」
と言われた事ありました(笑)
非公開コメント

