プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

雨降りしきる中~雨は、やさしく~

朝から予定がたてこんでいて、なかなか昼食がとれず…
予定終了も娘が幼稚園から帰ってくる時間(息子は午前授業)
娘が帰宅後に出発は14時過ぎ
時折、激しい雨が降る中向かったのは

「雨は、やさしく」さん
P1010755.jpg

なんとか昼営業時間に間に合いました。
気になっていたお店ですが、今回が初訪問。

P1010756.jpg P1010760.jpg

小上がりに着席。
麦茶が、嬉しいですねぇ

メニュー(クリックで拡大)                夏季限定つけ麺
P1010758.jpg P1010759.jpg

注文は、自分が醤油、嫁が味噌、子供たちと自分でシェアがつけ麺です。

醤油 ¥700
P1010766.jpg P1010767.jpg

牛蒡が特徴的な見た目。
まずスープを一口…あっさりで鰹出汁の主張が強く一瞬、蕎麦?といった印象。
麺はオープン当初は中太麺もチョイスできた様ですが、今は低加水細ストレート麺のみとなっています。
スープの味わいと相まって、素麺ぽく感じるかも?
牛蒡は甘辛くて食感もイイです。
謎の具材も載っていますが、昆布と椎茸の刻んだものかな?
大葉の香りがアクセント。

つけ麺はつけだれも冷たく、こちらはラーメンよりも鰹が主張しています。
つけだれに温泉卵を投入して、ざっくりとかき混ぜていただきます。
300gでも細麺なので、なかなかのボリューム。

嫁から味噌を少し貰いましたが、これが自分の好みにドストライク
白肝ペーストがコクを増して、いい仕事をしています

当然、完食完飲。

あっさりな和出汁のきいたスープ
P1010769.jpg
低加水細ストレート麺
P1010773.jpg
昆布と椎茸
P1010774.jpg
味噌 ¥740(嫁注文)
P1010765.jpg
スープにコクが増す白肝ペースト
P1010777.jpg
冷たい鰹だしとおとし卵つけ麺 -塩味- 300g ¥750 (子供たちとシェア)
P1010762.jpg
ごちそうさまです
P1010778.jpg

個人的には、醤油より味噌が好み…ただ油多めにすると、また違ってくると思うので次回は味噌にするか醤油の油多めにするか悩みどころ。
家から遠いのも悩みどころ(笑)



雨は、やさしく
札幌市厚別区大谷地西3丁目3-3
011-895-0607
定休日 月曜日
平   日 11:00~15:00 17:00~19:30
土日祝  11:00~19:30
P 店前横3台&離れた場所に1台



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:雨は、やさしく 醤油 味噌 冷たい鰹だしとおとし卵のつけ麺-塩味-

Comment

非公開コメント

