プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

二郎系連食~麺肴よしず~

てらさんでいただきましたが、若干の財布の余裕と、かなりの胃袋の余裕が(笑)
すっかり連食気分になって、しかも無性に食べたい1杯も頭に浮かびます。

「麺肴よしず」さん
P1010738.jpg

駐車場は一番奥のみ空いていたので、初めからバックで進入してスムーズイン。

P1010739.jpg P1010740.jpg
メニュー(クリックで拡大)
よしずメニュー

無性に食べたかったメニューを発注。

もり盛り!背脂醤油らーめん ¥730
P1010741.jpg
P1010742.jpg

素晴らしい盛りで登場!
さて、一瞬スルメ?かと思いますが「手ほぐしチャーシュー」です。
それではスープを一口…動物系+魚介系のこっさりクリーミーの美味しいスープ。
正直このスープに、にんにくを加えるのは少々もったいない気もしますが…
で、背脂とにんにくを混ぜこむとジャンクな感じになりますが、いわゆる二郎系とは毛色が違っていて「二郎系はちょっと…」という方にも食べていただきたい1品です。
では、チャーシューをスープに沈めて麺を引き出します。
平打ちの太麺はもっちもちで、美味しい
手ほぐしチャーシューは、美味しいスープを吸い込んでこれまたなまら美味い♪
これって仕込みに相当手間暇かかってますよね?3店舗合同コラボの際にも大活躍だった逸品です。
野菜はもやしとキャベツ。キャベツの甘みがイイです。
連食ですが、しっかり完食完飲。

動物系+魚介系のこっさりクリーミースープ
P1010743.jpg
平打ち太麺はもっちもち
P1010744.jpg
絶品の手間暇かかった手ほぐしチャーシュー
P1010746.jpg
ごちそうさまです
P1010747.jpg

満腹満足で、今日の麺活終了…のはずだったんですが(笑)



麺肴よしず
札幌市豊平区平岸2条3丁目2-22
011-823-8442
定休日 月曜日
11:00~23:00
P 店裏側のクラウンセンター駐車場に3台




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺肴よしず もり盛り!背脂醤油らーめん

Comment

非公開コメント

