プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

久々の本店~山嵐~

※さて、記事を書いている現在7/10になったところですが時間を7/6迄時間を巻き戻します(笑)

休日ですが、どこへ食べに行くかは決めていません。
気温が高く、車内に乗り込むとサウナ状態!
その瞬間に行き先が決まりました。

「山嵐」さん


麺もつけだれも冷たい夏メニューの限定つけ麺を提供してるのを思い出しました。
到着は開店数分前で、1番乗り!
その後、横に1台車がやってきます。
この時点で並べば1番客ですが、券売機の写真をあずましく撮りたかったので、わざと2番目に入店しました(笑)

駐車場案内(クリックで拡大)
P1010708.jpg P1010699.jpg
券売機((クリックで拡大)       限定メニュー
P1010697.jpg P1010698.jpg

券売機でポチったのは、当然限定。
で、券売機と限定メニュー告知の写真を撮って振り返ると、すでにカウンターにお冷やがセッティングされて準備万端でした。

どっちもつめたいエビつけめん ¥850

P1010700.jpg
P1010701.jpg P1010702.jpg
麺がスープに浸かっています。
せっかくなので、まずは麺側のスープだけでいただくと、とろみがついていて海老の香りがふわっと広がって、これだけでも充分美味しい!
思わず、つけだれの存在を忘れて食べ進めそうになりましたが、我に返ります。
冷たいつけだれは、さらっとしていて海老油がパンチの効いた味わいを演出♪
そのまま食べても、つけだれにつけても美味いので正直、食べ方に迷いながらつけだれにつけたりつけなかったりで食べ進めます。
つけだれ内には小海老・葱・白ゴマ・細かいブロックチャーシューといった具材。
麺の上には、長葱・玉葱・生姜といった薬味です。
個人的には、チャーシューの代わりに海老しんじょだったりすると、エビエビMAXだなぁと思ったりしました。
極細麺はのど越しも良く冷たいので、するすると胃袋へ吸い込まれていきます。
去年の冷たい限定に比べて、麺量も多いので満足度大
麺を完食後は、(つけだれの方が粘度が低くて割りスープっぽかったのと丼の大きさを考慮して)つけだれの方を麺側のスープへ投入してスープ割りに。
これも美味くて最初からつけだれを、ぶっかけて食べるのもアリだなと思いました。

とろみのついた海老スープ

P1010704.jpg
極細麺
P1010703.jpg
つけだれ内の具材
P1010705.jpg
スープ割り
P1010706.jpg
ごちそうさまです
P1010707.jpg

冷たい麺を、冷たいつけだれで食べるつけ麺…暑い日にいただくと格別ですね。
自分は暑い日に熱いラーメンや熱い鍋を食べるのも大好きですけど(笑)


山嵐
札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1
011-815-3030
定休日 月曜日
11:30~15:00 17:00~22:00
P 店前4台、店横3台、店裏手第2駐車場3台






ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:山嵐 どっちもつめたいエビつけめん 限定

Comment

非公開コメント

