プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチっとお願い致します

待望のOPEN♪~NIBOSHI RAMEN AG~

本日中番で22:00迄仕事…仕事終わりに今日はオープンの店が2店舗あったなぁと思って速報ブログのチェックをしてみると、見慣れぬローマ字表記の店の速報が2つ。
内地のお店?と思って画像を開くとそこには……見慣れた懐かしい丼とレンゲ!比喩でなくてホントに鳥肌がたっちゃいました!
これは、待ちに待った「men-eiji HIRAGISHI BASE」さんの旧店舗(麺eiji)に新店舗OPEN!(ややこしいですか
この時点で、すでに22:30近くで営業時間は23:00迄…いてもたってもいられず、ソッコーで帰宅して出発!
間に合うかドキドキしながらも、到着するとしっかりと暖簾が出ています

「NIBOSHI RAMEN AG」さん


OPENおめでとうございます。
煮干しラーメン専門で、men-eiji HIRAGISHI BASEさんのセカンドブランドという事になるでしょうか。
以前から変わった外観だなぁと思っていたんですが、eiji →AGで銀色なんですね納得!
入店して以前のクセで左側を見るも、そこには券売機は無く気を取り直して店内に目線を移動。
前客4名…うち3名を見てビックリでは無くて妙な納得感が(謎)

P1010650.jpg P1010643.jpg
                                      メニュー(クリックで拡大)
P1010644.jpg P1010642.jpg

お冷やを出して頂いたタイミングで注文。

らー麺 ¥650

P1010645.jpg
P1010646.jpg
P1010647.jpg P1010648.jpg

この丼に、このレンゲ感涙ものです!
スープを頂くと見た目通り、men-eiji HIRAGISHI BASEさんで提供していた濃厚煮干しのようなコッテリ系ではなく、端麗系の煮干し香る美味しいスープです
麺は茹でる前に、手揉みが入った表面がツルツルの喜多方チックな麺でスープの絡みも抜群!
何だか手揉みが入った麺って、作り手のラーメンへの愛情がしっかりと込められているような気がしませんか?
具材は、ほうれん草・メンマ・チャーシュー・海苔にスープにちりばめられた葱。
チャーシューやメンマは今更言うまでもない美味さで、ほうれん草もこの逸杯には似合っています。
ナルトが加わると、めっちゃ美人になるなぁなんて思ったりして…
近場で端麗煮干しラーメンが食べられる様になって、なまら嬉しい♪

ごちそうさまです

P1010649.jpg

今後は醤油・味噌に、ごはん類・餃子なんかも提供の予定みたいです。
個人的には23:00迄の営業時間が嬉しいです。
eiji→AGの連食なんかもしちゃうかも(笑)


NIBOSHI RAMEN AG
札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18
TEL 不明
定休日 水曜日、第3火曜日
17:00~23:00
P 店裏手に1台(以前の場所の7番)



スポンサーサイト

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:NIBOSHIRAMENAG らー麺

Comment

い、1台ぃ!?

車1台しか停めれないんすか!?
これでまた脚は遠のく・・・

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

比較的近くに無料の広い駐車場が…と言ってみたりして…
それよりも、グリさん的には17:00~23:00という営業時間の方がハードル高そう…
でも、是非食べてみてください♪

このカウンターテーブル懐かしいです♪


もう少し落ち着いたら伺います(*^。^*)

やはりeiji → AGで銀色だったんですね。あのラーメン店に見えない外観の写真を見てAG=銀ってか?と思ったのは正しかったんだ。(笑)

Re: タイトルなし

> *バンビ*さん
夜営業なので比較的、空いてるのではないかと思います。
って自分は初日のしかも閉店間際の来店だったので、何とも言えませんが(笑)

Re: タイトルなし

> woodyさん
確認は取ってませんが、多分合ってると思います(笑)
そして、あの銀色は煮干しの銀鱗にもつながっているんでしょうね…と思うと何だか深イイですね!

店名「AG」の由来ですが、
某店主の暗躍説があるのですが、
それは機会があれば語るとしましょうか(w

Re: タイトルなし

>狛犬さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
とっても気になりますねぇ。
是非、語っちゃってください(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。