プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ニンニク三重奏~らー麺シャカリキ~

明日は、娘の運動会なのに何だか怪しい雲行きです。
仕事の都合上、土日の連休がもらえないので延期にならないのを祈るのみ…
そんな不安な天気の中、出発も出遅れ。

「らー麺シャカリキ」
さん


シャッターに間に合わず、駐車場も満車です。
しばらく彷徨って駐車。

P1010607.jpg P1010606.jpg
P1010605.jpg P1010599.jpg

注文は1日20食限定(期間未定…6月一杯は大丈夫そう)のシャカみそを麺量普通で。
麺が茹で上がり「ニンニク入れますか?」コールはアブラマシマシヤサイニンニクカラメでお願いします。

シャカみそ-どニンニク- ¥750 (アブラマシマシヤサイニンニクカラメ)
P1010600.jpg
P1010601.jpg
P1010602.jpg P1010603.jpg

ダイナミックな見た目で、食欲もMAX状態に(笑)
頭頂部には揚げニンニク、麓には刻み生ニンニク、その向こう側のスープの表面にマー油が浮かんでいます。
スープを1口…味噌と油が相まってクリーミー。
カラメチョイスなので、そのままでは若干濃いですが野菜には抜群の相性です
ニンニク三重奏な一杯ですが、マー油の風味を楽しむにはニンニクは増さない方がいいかも(笑)
野菜をスープに沈めて、麺を引き出して野菜も麺も同時に食べ進めます。
とにかく一心不乱にワシワシと食べ進めるんですが、やっぱりこの太縮れ麺が美味いなぁと思います。
豚も見た目が豪快ですが、とても柔らかくて食べやすいです。
最近、消極的ダイエット(笑)中で食べる量を減らしているせいか、かなりの空腹状態だったにも関わらず満腹になりました。
胃袋小っちゃくなったかなぁ?

ごちそうさまです
P1010604.jpg

かなりの満腹で、この後に予定していた連食(22日は安く提供しているところがあるんです)は、やむなく中止に。
そして、4Kgほど落ちていた体重が見事に復活(でも4Kgも食べてないのにどうして?)
そんな訳で今日は、もうラーメン食べないつもりだったんですけどね…


らー麺シャカリキ
札幌市白石区北郷2条5-4-14
011-871-6333
定休日 月曜日
   平日) 11:30~15:00  17:00~20:00
土・日・祝) 11:30~20:00
P 店前に2台




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らー麺シャカリキ シャカみそ-どニンニク- 限定

Comment

非公開コメント

