プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

トラブルの後の美味しい一杯~men-eiji HIRAGISHI BASE~

勤務時間が一応終了して、ほっと一息と思ったのもつかの間。
ちょっとしたトラブル発生で、解決しに行きます
徒歩で通勤している自分は車を取りに一旦帰宅すると、家では息子が18:30近いのに帰宅していないというこちらでもトラブル発生…結局、近くの公園で見つかって一安心
ちょっと出発が遅れましたが、清田区まで行ってその後は西岡で用件が終了。
せっかくだからラーメン食べようと思ったわけです。
西岡なので、近場には選択肢がたくさんありますが…ここで明日から3日間休業の店を思い出して中の島へGO!
ありゃ、暖簾が出てないですね…という訳で同じく3日間休業となるこちらへ。

「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん


昼時は混雑していますが、平日の夜は比較的空いています。
そういえば、いつもシャッターor夜訪問なので、お茶が設置されてから待ち席に座った事が無い…というかお茶の存在自体、他のブロガーさんの記事でしか確認してなかったりします。
今度行った時には、待ち席の方にも注意を向けてみようっと。

P1010597.jpg P1010535.jpg
券売機(クリックで拡大)
P1010527.jpg

購入した食券を渡して、個人的に1番落ち着くカウンター奥から2番目の席に座ります。

魚介豚骨 醤油 ¥780
P1010591.jpg
P1010592.jpg
P1010593.jpg P1010594.jpg

カップラーメンにもなった、トップメニューは久しぶりにいただきます。
スープを1口…ではなく3口ほど(笑)レンゲが止まりませんでした
粘度が高めで、豚骨と魚介の旨味が凝縮されたスープが胃に染み渡ります。
麺は、よりツルツルによりモチモチになった中太ストレートで、こってりスープとの相性が抜群!
スープと麺だけで充分に美味いんですが、やはりこのメニューの特徴といえば魚介のジュレ。
仄かに柚子が香り、玉葱の微塵切りと相まって濃厚こってりなスープを最後まで飽きさせないんです。
やっぱり、何食べても美味いなぁ…
去年は週3で行ったり、夜営業で訪問した翌日にシャッターしたりもしました…鶏塩ラーメンは逃しましたが、生姜肉SOBAはいただきました
また限定やらないかなぁ?引き出しはさらに増えてると思うし(謎)

ごちそうさまです
P1010595.jpg

さて、遅くまで遊び呆けていた息子には、今週一杯の外出禁止令を出したんですが、次の日から学校帰りに友達を連れてきて家で遊ぶという手段に出ました(笑)
確かに、家に連れてくるなとは言わなかったなぁ…


men-eiji HIRAGISHI BASE
札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
011-813-7233
定休日 水曜日、第三火曜日
11:00~15:00(L.O.14:45)  17:00~21:00(L.O.20:45)
P 店前4台




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:men-eijiHIRAGISHIBASE 魚介豚骨醤油

Comment

非公開コメント

