プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

突発ゲリラ限定発動~我流麺舞飛燕~

さぁ、今日はキックオフに間に合うように、仕事を片付けるぞ!と意気込んでいたら…
「急にやっちゃいますスペシャル!! 今から、Twitter限定 カレーつけ麺 ¥750 15時以降のご来店から提供します。 なくなり次第終了します(笑)」こんなツイートが気にならない訳がないし(笑)

「我流麺舞飛燕」さん


あれっ?駐車場に何故か前田店主。
なんだか殺気を感じて、店の外に出てみたとの事…食べたい気持ちが殺気として店主に伝わったかな(笑)


P1010545.jpg P1010544.jpg
メニュー(クリックで拡大)
飛燕メニュー

注文は言わずもがな…
辛さが選べるので中間でお願いしました。
因みに、Twitter限定なので店内告知はありません。(明日以降はどうかわかりません)

カレーつけ麺→彼が作るカレーは辛れいつけ麺 ¥750(15:00以降提供)
P1010537.jpg P1010538.jpg P1010539.jpgP1010540.jpg

ネーミングは食べた時には、突発な限定だっただけに「カレーつけ麺」といたって普通だったんですが、後ほど「彼が作るカレーは辛れいつけ麺」と飛燕の最近の限定らしいネーミングに改名。
さて、フルネームでオーダーする強者は現れるのでしょうか(笑)
デフォで味玉が半分のって、通常のつけ麺よりも見栄えがいいです。
さらに、たっぷりのつけだれが嬉しい
前回のカレーコラボではスパイシーな1杯でしたが、今回はより家庭的なカレー味です。
食べ進めている間は気にならないですが、少し箸を休めるとけっこうなチャラさ辛さが襲ってきます。
つけだれの中には大きなブロック状のチャーシューがたっぷり入ってるんですが、写真の撮り方が下手くそで、平面的に写ってしまっているので、そのボリュームが伝わらないですね(写真に写ってるのは比較的小さめなものです)
因みに、通常メニューのチャーシューは、丸い形状に変更(形状だけでは無いですが)で鶏SOBAでも炙りが入ります。

P1010541.jpg P1010542.jpg

麺を完食後、〆はカレーといえば「ご飯」が似合います
まずは、ごはんにつけだれをそのままつけて頂きます。
やっぱり、文句なしで旨いんですがスープ割りも気になります。
で、スープ割には何やらスパイスが追加投入され、良い薫り具合がさらに増します。
ここでライスダンクで一気に完食。

ごちそうさまです
P1010543.jpg

通常メニューも食べたいんですが、限定続きでなかなか…
大好きな、鶏SOBA醤油がご無沙汰です。
6/19~6/21は臨時休業ですが、その後にはきっとさらに引き出しが増えた前田店主に会える事でしょう。


我流麺舞飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
011-842-5262
定休日 木曜日
11:00~20:00 (仕込みのために中休みがある場合有り)
P 店横2台(斜め向かいのツルハが混雑していない場合はツルハの駐車場もOK)




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 彼が作るカレーは辛れいつけ麺 限定

Comment

非公開コメント

