プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

本とあそぼう全国訪問おはなし隊~コーチャンフォーミュンヘン大橋店~

何だかどんよりとした空模様。
休みの今日は子供達には丁度いいイベントがあるみたいなので、を連れて3人でお出かけ。

「コーチャンフォーミュンヘン大橋店」さん


で、目的は本や文具やCDを購入しにきた訳でも無ければ、ドーナツを食べにきたわけでもありません(笑)
今日のお目当ては…

「本とあそぼう全国訪問おはなし隊」


P1010486.jpg

さて、このおはなし隊ですが出版社の講談社の90周年事業としてスタートしたようです。
1号車と2号車がそれぞれ1都府県を1ヶ月間かけて(北海道のみ2ヶ月間)月間およそ50の幼稚園、保育所、小学校や図書館、書店などを訪問しているそうです。
今回、北海道には2号車(1号車はカラーリングが緑で、現在京都府を訪問中)が6月と7月の2ヶ月間訪問です。
日本を1周するのに、2年掛かって現在は7周目に突入!

10:00~10:30がキャラバンバスの見学
10:35~11:05が絵本のよみきかせとなっています。

                    バス内部(クリックで拡大)
P1010476.jpg P1010475.jpg P1010484.jpg
P1010479.jpg P1010480.jpg P1010481.jpg

550冊の絵本(講談社の絵本ばかりでは無いです)を積載。
絵本が随分と綺麗だと思いきや、今月積載図書を全店リニューアルした模様。
P1010477.jpg P1010485.jpg  

場所をコーチャンフォーの風除室に移して、よみきかせのスタート。
P1010489.jpg

                     (クリックで拡大) 
P1010496.jpg P1010498.jpg P1010500.jpg
P1010501.jpg P1010502.jpg P1010492.jpg

色々な絵本や紙芝居で、子供達も飽きずに楽しんでいます
よみきかせを楽しんで、帰りにはお土産も頂きました。

                     お土産(クリックで拡大)
P1010503.jpg P1010504.jpg P1010505.jpg P1010506.jpg

今後の訪問スケジュールはこちら


ポチっとお願い致します

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク
ジャンル:学校・教育

タグ:コーチャンフォーミュンヘン大橋店 本とあそぼう全国訪問おはなし隊

Comment

うちの職場にも来る予定です( ̄∇ ̄)
実は私興味なかったんですけど、想像してたより中々良さげですね~!
しかもお土産付(・∀・)
行くことにしました。(なんてゲンキンな人間…w)

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

子供達は、けっこう楽しんでました。
職場に来るなら、是非行った方が良いです。
なんせバスに積載されている絵本はリニューアルしたてでピカピカですし、スカイツリーの絵本なんていうタイムリーなものもありますし、今回を逃すと、次に北海道に来るのは2年後ですから!
よみきかせも大人でも充分に楽しめましたよ。
非公開コメント

