プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

嫁に感謝(笑)~麺屋 高橋~

朝から快晴
仕事の前に、麺が変わったというお気に入り店にシャッターの予定だったんですが、嫁が所用で車を使うというのであえなく断念
今日はラーメン無しだなと思っていたら…
嫁が帰宅すると、「みそつけ気分!」と言うので素直に拉致られました(笑)

「麺屋 高橋」さん
P1010444.jpg

時間的に混んでる事も覚悟しての到着。
店前駐車場に停まってる車は1台のみ!
店内も、カウンター2席&テーブル席が空いています。
食券購入後、案内されたテーブル席に着席…程なくして待ち席が残り1になるほどの後客で、ナイスタイミングでの入店でした。

20120605121501.jpg P1010433.jpg

券売機(クリックで拡大)
高橋券売機

注文は「おさかな正油」&「ライス」
嫁は「みそつけ麺(小)」
先に嫁のつけ麺が提供されその後、おさかな正油とライスの提供。

おさかな正油 ¥750
P1010435.jpg  P1010436.jpg
P1010439.jpg P1010441.jpg

いつもの薫りで、食欲全開MAX!
濃厚系醤油ラーメンでは、個人的に一番のお気に入り
まず、濃厚なスープを数口…濃厚な豚骨に広がる煮干しにKO寸前。
しっかりとスープを持ち上げる中太ストレート麺も美味い
ボリュームのあるチャーシューも、トレードマークの板メンマも勿論美味しいですが、やっぱりこの逸杯に欠かせないのはたっぷりの九条ネギ…濃厚な一杯を最後まで飽きさせずに食べさせてくれるんです。

〆はライスダンク
半分ほど食べ進めたあとには、卓上のカレーパウダーを振りかけて「おさかなカレー」のできあがり。
これまた旨くて、最後の最後までしっかりと堪能できます

みそつけ麺(小)(冷) ¥700 (嫁注文)

P1010434.jpg


ごちそうさまです
P1010443.jpg

大満足で拉致ってくれた嫁に大感謝です!
限定の塩も提供中です。


麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19-2-72
011-303-7688
定休日 水曜日
平  日) 11:30~15:00  18:00~21:00
土日祝) 11:30~20:00
P 店前2台(17:00迄は隣の焼き肉店前4台も可)



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺屋高橋 おさかな正油 みそつけ麺

Comment

非公開コメント

