プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

接客抜群~麺や けせらせら~

本来であれば息子の小学校での初の運動会。
しかし、前日早々に延期決定です。
蓋を開けてみれば、なんとも良い天気じゃないですか…
それでは、プチドライブを兼ねて(笑)

「麺や けせらせら」さん
P1010342.jpg

嫁母も含めて5人ですが、こあがり×2があって、接客も抜群のこちらなら安心です。
予想通りの待ちでしたが、それほど待たずに着席。

P1010360.jpg P1010343.jpg
                      メニュー(クリックで拡大)
P1010344.jpg P1010345.jpg

自分は未食の「つけ麺(塩)大」、嫁と嫁母は「つけ麺(醤油)並」、息子は「らいす」を注文。
娘は嫁母からシェアです。

つけ麺(塩)大 ¥750

P1010348.jpg
P1010349.jpg P1010350.jpg
P1010354.jpg P1010357.jpg

こちらの看板メニューといっても良いのではないでしょうか?
麺にレモンが添えられています。
では早速いただきます…麺はつけ麺の麺としては細めの部類ですが、コシがあってまさしくツルシコ食感の力強い麺です。
つけだれは、鶏のポタージュといっても言い過ぎではないくらいに、鶏の旨味が凝縮されています。
濃厚かつ上品な逸杯
つけだれの中のチャーシューも柔らかくてジューシー。

途中で、嫁の醤油のつけだれと交換したり、麺を交換して色々な組み合わせを楽しみます。
醤油の方の麺は、全粒粉入りでこちらの食感はもっちりしています。
つけだれはピリ辛で、こちらも旨い。
醤油にはお好みで投入する魚粉が提供されます。

スープ割りも濃厚な鶏白湯で旨い。
ここで、醤油用の魚粉を投入して味の変化を…なまら好みの味でニンマリ
そして、最後にはライスダンクで〆ました。

つけ麺(醤油)並 (嫁、嫁母注文) ¥750
P1010347.jpg

らいす(息子注文) ¥100          魚粉
P1010351.jpg P1010353.jpg 

らいすは注文時に普通の2膳半くらいありますが大丈夫ですか?と確認される程のボリューム。
これで¥100ですからCP高いです。
息子はこれに、つけだれをかけながら1/3くらいを食べて、残りは嫁と自分がいただきました。

ごちそうさまです
P1010359.jpg

美味いのはもちろん、接客も細かな心使いで家族連れでも安心できるお店です。

この後は、近くのビッグハウスで買い物の間に、自分1人で連食しようかという魂胆でしたが…
自分の両親達が札幌に到着したとの連絡をうけて帰宅することに。残念。



麺や けせらせら
札幌市北区太平7-5-2-5
011-771-5246
定休日 木曜日
11:30~15:00 17:00~21:00
P 店前数台


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺やけせらせら つけ麺(塩) つけ麺(醤油)

Comment

ここはガキンチョが大好きなので、かなりの頻度でリピートしております。
今ではすっかり、ガキンチョのオーダーは「いつものやつで!」で通ります(笑)

Re: タイトルなし

> らぃさん

「いつものやつ」はネギ抜きのですね。
味良し、接客良しでいうことなしなんですが自宅から遠くてなかなか足を運べません…
非公開コメント

