プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

美味しい逸杯と痛恨のミス~麺屋 誠二~

コラボ第2弾を食べて、一旦帰宅。
このあとは保険の関係で、日本生命ビルへ行かなければならないんですが、なんと担当セールスさんが車で送迎してくれると言ってくださりまして、帰りは魂胆があるので迎えだけお願いしました。
魂胆とは、もちろんラーメンです(笑)
普段、あまり街中に行かない自分にとっては大きなチャンス!
嫁母が16:30頃に根室からやってくるんですが、その時間前に嫁が出掛けるために、それまでに帰宅しなければなりません。
と言っても時間はたっぷりあります。
所用も予想以上に早くに終わり、向かうはラーメン屋さんが多い狸小路です。
道中、JKが何を食べるか算段している場面に遭遇。
A「ラーメンでいいんじゃね?」
B「こんな暑い日にラーメン?」
C「風月にしない?」
…自分はこんな暑い日にラーメンですが、っていうかお好み焼きの方が熱くないか?
と思いつつ数ある中から、まずは。

「麺屋 誠二」さん
P1010338.jpg
 
前客2名でしたが、どちらも食べ終わりそうなタイミングです。
カウンターに案内されて着席。

                      メニュー(クリックで拡大)
P1010323.jpg P1010324.jpg P1010325.jpg P1010326.jpg

オーダーは濃厚煮干しそばに決めていたので、メニューに目を通さずに着席と共に発注。
麺を選べるので細麺でオーダーです。
すぐに前客が2名とも退店して、貸し切りになるかと思いきや、女性の1人客が入店。

濃厚煮干しそば(細麺) ¥750
P1010329.jpg
P1010330.jpg
P1010334.jpg P1010335.jpg

見た目からして旨そうですよ
スープを1口…ハイ、思わずニンマリ系の美味しいスープです。
煮干しが濃いですねぇ、、、エグミや渋みも感じるんですが自分はこれが好みです
期待以上のお味で嬉しさMAXのところで、嫁から着信。
とりあえず無視します(笑)
麺はスープとの相性バッチリの低加水ストレート麺。
たっぷりの葱が嬉しい…コレ系のスープには葱が良く似合います。
場所柄、自分にはハードルが高いですが嵌りそうな逸杯です。
汗だくになりながらも完食完飲です。

ごちそうさまです
P1010337.jpg 

店を出て、嫁に折り返し電話をかけた瞬間に、重大なミスを犯した事に気づきます。
で、電話が繋がった瞬間に出た言葉が「俺さぁ、鍵忘れてきてるよね」
そうです、なんと家の鍵を持ってきていないのです
これでは、嫁が出掛ける前に帰宅しなければなりません…
という訳で後ろ髪を引かれつつ、地下鉄で帰途につくのでした




麺屋 誠二
札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル1F(狸小路市場内)
011-210-8628
定休日 日曜日
11:30~14:30 17:00~22:00
P 無し(近隣にコインパーキング有)








ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺屋誠二 濃厚煮干しそば

Comment

非公開コメント

