プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

濃厚かつ調和のとれた逸杯~麺屋高橋~

遅番5連勤も遂に最終日!
明日から2連休で、明後日は息子の運動会。
嫁が車を使って帰ってきた時には11:00過ぎ…
ならば、11:30開店のお店に行きましょう。

「麺屋 高橋」
さん
P1010300.jpg

嫁も一瞬は同行する構えを見せますが、家事が山積みらしく断念。
愛妻家の自分としては、とても残念…決して、1度に2つの味を楽しめる機会を失うことが残念な訳ではありませんよ
開店時間に間に合わず、やや遅れて到着。
カウンター3名、テーブル2名の前客さんです。

駐車場案内(クリックで拡大)                       券売機(クリックで拡大)
P1010301.jpg 高橋券売機

券売機でみそと大盛の食券を購入。
スタッフさんに食券を渡すと「お釣りを取り忘れていませんか?」と言われ…確かに取り忘れていました
お客の動向をしっかりと見ているということですね…ありがとうございました。
出待ちの際にTwitterをチェックしていると、最近遭遇率の高いKさんが店内にいる!
カウンターの一番奥にいらっしゃいました。
明日もよろしくお願いします(笑)

みそ(大盛) ¥800+¥100
P1010303.jpg P1010304.jpg
P1010305.jpg P1010306.jpg

濃厚豚骨に煮干しがガツンと効いた粘度高めのスープ。
味噌の旨味も強烈なので、おさかな正油に比べると煮干しがマスクされた印象ですが、それでもこの煮干し感は堪りません
ぱっつん食感の中太ストレート麺に、スープが絡みまくり極上の美味しさです。
濃厚なスープでも飽きが来ないのは、たっぷりの九条ねぎのおかげでしょう。
ちょっとしょっぱめに感じる事もあったチャーシューですが、今回はちょうどいい塩梅でした
メンマは板メンマではなく、通常タイプですが味は抜群!
一時期、なるとではなく針生姜ががのっていた時もありましたが、個人的には今のバランスが大好きです。
幸せ気分になるくらいの旨さで大満足!

ごちそうさまです
P1010307.jpg

個人的には味噌ラーメンで1,2を争うくらいに好きな逸杯!
限定の塩も、引き続き提供中でした。


麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19-2-72
011-303-7688
定休日 水曜日
平  日) 11:30~15:00  18:00~21:00
土日祝) 11:30~20:00
P 店前2台(17:00迄は隣の焼き肉店前4台も可)


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺屋高橋 みそ

Comment

非公開コメント

