プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

煮えたぎってます~竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌石山店

ラーメン木曜日さんを後にして、石山通りを南下。
左折をすれば自宅方向の交差点ですが、天気もいいし気になるお店もあるしそのまま直進(笑)
なんだか今日はK察の車両が多いなぁと思いつつ到着。

「竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌石山店」
さん


駐車場に車が数台停まっていますが、広い駐車場なので余裕で車を停めます。
外観写真を撮りながら、改めてホントに天気いいなぁ…と思いながら入店。
カウンター以外にもテーブル席×3、こあがり×2の店内。
カウンターの右端に案内されます。
入店時にはカウンター×3、テーブル×2、こあがり×2の空きがありましたが後客次々で待ちも発生。
大盛況だなぁと思いきや…月曜日なのであちらが定休の影響もあるのかな?

P1010243.jpg P1010247.jpg
メニュー(クリックで拡大)                メニュー裏面(クリックで拡大)
P1010241.jpg P1010242.jpg

さて、カウンターに案内されて着席しながら看板メニューを発注です。
大盛無料のサジェストを受け、大盛でお願いします。

伊勢海老つけ麺(大盛) ¥780(大盛無料)

P1010244.jpg
P1010246.jpg P1010245.jpg
P1010248.jpg P1010250.jpg

運ばれてきたつけ麺のつけだれが、ぐつぐつと煮えたぎっています。
まさしく豪沸!!
事前情報が無かったらインパクト大でしたが、店舗のブログや他の方々のブログで事前情報ばっちりだったので、さほど驚きも無かったのはここだけの話(笑)
湯気とともに海老の薫りがたちあがります。
さて、「甘みがあり香り高い日本製粉の小麦粉を使用したツルっとして!コシがある極太麺です。」との説明の自家製麺を五右衛門風呂のように沸き立つ、つけだれにつけて頂きます。
ツルっとしてますが、コシはそんなに強くないなぁ。
どこかで似た麺を食べたような気が…思い出します、同じ南区にあったお店で、今は帯広に移転したお店のつけ麺の麺に似てるような。
つけだれは、薫りだけではなく海老の旨みも感じられ最後まで冷たくならず美味しいです
熱々のつけだれに投入しておいたチャーシューは、なまら柔らかく口の中でとろける感じ。
大盛ですが麺量はそんなに多く感じませんので、男性は大盛必須ではないかと思います。
麺を完食して割りスープをお願いすると、別容器で割りスープの提供ですが容器の形状がちょっと注ぎづらいかなぁ。
スープ割りは量も多くて旨い。
最後は、ちょっと熱いのと重いのを我慢して器を手にして豪快に飲み干します。

ごちそうさまです
P1010251.jpg


大盛況で、活気溢れる店内。
帰りには、駐車場も満車状態でした。


竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌石山店
札幌市南区石山1条6丁目1-21
011-591-3059
定休日 火曜日
11:00~22:00
P 店前多数




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:竹本商店つけ麺開拓舎札幌石山店 伊勢海老つけ麺

Comment

どうもお久しぶりです。
今日こちらで伊勢海老つけ麺頂いて来ました。
やはり帯広の例のお店と同じで麺が弱かったですw
しかし、あちらの方がカネジンさんのツルシコ感は残ってたのでまだ良かったなあ。

Re: タイトルなし

> しゅんさん

お久しぶりです。コメントありがとうございますv-290
帯広のお店の中華そばが食べたくなりました(笑)
夏には釧路に帰省するので、その際に食べてこようと思っています。
非公開コメント

