プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ワンコイン~ラーメン木曜日~

3:00からF1の再放送を見ていましたが途中で寝落ちまして…
目が覚めるとインタビューでしたが、すぐさま意識を失います。
あとから結果を確認すると、可夢偉が5位入賞!!
次は聖地モナコ1年に1回の楽しみです
さて、快晴の今日は気になっているお店へ向かいます。

「ラーメン木曜日」さん


以前は、スープカレー店の定休日(木曜日)に営業で、早い時間に売切れるためハードルが高かったのですが、三四郎さん跡に移転してラーメン専門店として営業です。
木曜日に休みが何度かあったんですが、タイミングが合わず未訪問のままでした…
開店10分後に到着で3台分の駐車場は全て空き。
1番客でしたが、すぐに後客4名が来店です。
P1010230.jpg P1010231.jpg
メニュー(クリックで拡大)
P1010237.jpg

注文は、正油をデフォでオーダーです。

正油 ¥500

P1010232.jpg
P1010233.jpg
P1010234.jpg P1010235.jpg

遂に、念願成就でご対面。
スープを1口…あっさり清湯スープに醤油の旨味がマッチ。
正直、もっと薄いのかと思ってましたが、こりゃ旨いです
続いて全粒粉入りの中細ストレート自家製麺を頂きます。
表面がつるっとしていて啜り心地が良く、食感はむっちりモチモチ。
まさに、つるもちの美味しい麺です。
麺量も思ったより多めで満足!
チャーシューも旨い上に、この1杯とベストマッチな味わいです。
スープを吸った麩の美味しさは鉄板です。
移転前は、チャーシューのボリュームが今以上だったようですが、ワンコインでこの内容は充分の高CPです。

ごちそうさまです
P1010236.jpg

さて、今日は久々にやらかすつもりです(笑)


ラーメン木曜日
札幌市中央区南8条西13丁目3-35

011-563-6525
定休日 しばらくの間無休
11:00~21:00
P 店前3台 (コインパーキング利用時はサービス有)



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:ラーメン木曜日 正油

Comment

非公開コメント

