プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

やっと全メニュー制覇~men-eiji HIRAGISHI BASE~

巷ではGW明け。
自分は仕事が遅番なので、ラーメン食べに行く事にします。

「men-eiji HIRAGISHI BASE」
さん


シャッターです。
開店直前に到着のため、ほとんど待たず入店。
券売機で食券購入して、ポイントカードと一緒に店員さんに渡します。
溜まったポイントカードもあるんですが、温存しておきます。

P1010185.jpg P1010186.jpg

メニュー(クリックで拡大)
P1010187.jpg P1010188.jpg

つけBOSOを食べようかと思っていたんですが、辛いつけBUTOを食べると「レギュラーメニュー制覇」なのを思い出し路線変更。
訪問回数の割に未食だった理由は、最近まで辛いメニューは敬遠していたためです。
麺量は当然の大でお願いします。

辛いつけBUTO(大) ¥800
P1010190.jpg
P1010191.jpg P1010192.jpg
P1010193.jpg P1010194.jpg

ビジュアル的には、表面に少量のラー油であまり辛そうには見えません。
しかし1口目で、それは大間違いだったと思い知るはめに…
辛さ的には自分にはかなり辛い部類、表面のラー油はつけだれに溶けきらずに飽和した分?
辛さが濃厚なつけだれのしつこさを消し去っています。
美味しい自家製麺は啜り心地が良く、箸が止まらず300gはあっという間に完食。
タンブラーで提供される割スープを投入すると、ラー油が表面に浮き出てきました。
スープ割の味は例えると、ピリ辛魚介豚骨といったところでしょうか。

ごちそうさまです
P1010196.jpg

提供時と配置が逆になっているのは、やっぱり麺が左の方が落ち着くためです(笑)
新人(女性)スタッフさんが入られたようで…旧店舗の方も気になります。



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:men-eiji HIRAGISHI BASE 辛いつけBUTO

Comment

非公開コメント

